川崎に突如オープンした「100日だけのチョコクロワッサン」というお店。

写真がとってもおいしそうで、そして「100日だけ」ってのがなんだか気になって行ってみました。
100日で閉店してしまうお店
こちらのお店、北海道に本店があるTony Bakeというチョコ専門店が母体となっているそう。
全国のいろんな場所でオープンしたら100日で閉店する決まりだそうで、オープンした日から閉店へのカウントダウンが始まるというインパクト抜群なお店です。
そんな期間限定感を出されたらついつい興味がわいてしまいますよね。
一度ふらっと行ってみたら予約で全部売り切れだということだったので、しっかりと前日に取り置き予約をしてから気を取り直して行ってみました。

メニューはスイートチョコ、ホワイトチョコとスイートチョコのマーブル、ホワイトチョコとイチゴ、抹茶の4種。全種類各2個ずつをゲットしました!

チョコ専門店が手掛けるお店だとのことで、さすがチョコがとっても濃厚でクリーミー。
クロワッサン生地はどちらかというとふわふわしっとり系。バターの香りがこうばしくってとってもおいしいです。
子どもたちにも大好評で一瞬でなくなりました。
100日って意外と余裕ぶってたらアッという間にお店がなくなってしまいそうなので、閉店前にまた買いにきたいなーっ
MOGI
会社員 / 神奈川県 /
41歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで毎日忙しく働いています。フットワークの軽さには自信あり。趣味は国内外問わず旅行に出かけることで、日本国内は47都道府県制覇!世界遺産を観に海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れています。休みができると1日10軒以上のパン屋やカフェを巡る食いしん坊。ラストイヤーもグルメクリップが多くなりそうですがよろしくお願いします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















