寒くなってきた道民に嬉しい秋のLEE11月号
明日のこちらの地域の予想最高気温が15度前後らしいんだが…。そんな訳で絶賛秋!絶賛アウター必須な北海道民にLEE11月号のファッション特集必見。
道民のみんなー!いや、道民じゃなくてもー!!LEE11月号が秋の暮らしをハッピーにしてくれるから紹介させて♡
今年の秋はブラウン推し!
ベーシックカラーが大好きなんだけど、ブラウンのお洋服ってあんまり持ってない。ブラウン服が豊作だから、この前お洋服屋さんでブラウン服合わせてみたら「あれ?ブラウン合うぞ」って気付いたイエベ秋の私🐰
じゃあどんなブラウン服買おうかな~って思ってたところにこちらの特集『カジュアル派の相棒は〝万能ブラウン〟』。

「今年のおしゃれはブラウンなしでは始まらない」って書いてあるぞ。大変だ、今すぐブラウン服買いに行かないと。うさ夫さん、買っていいわよね?始まらないからね
秋色リップでブラウン着こなすエビちゃんたちモデルさんが最高に可愛いです。
おじ可愛アウター「フィールドコート」買いました
もう寒い我々に嬉しいアウター特集『あなたの〝最適解〟がすぐわかる今年のアウター&コート』特集。
その中で紹介されていた、おじ可愛アウターのフィールドコートをちょうどこの夏ZARAのセールで買っていた。

おじ可愛フィールドコートの代表バブアーのコートに憧れつつ…。
ZARAのモノトーンフィールドコートも可愛いのでこの秋ヘビロテしようと特集を見て誓いました。
その他にも今年のアウター流行の傾向がわかるので、お買い物の参考なるぞ。
ベースメイク、どうバージョンアップする?
自分が買ったモノが掲載されているとテンション上がりませんか?笑

美容ページ特集『大人の肌が絶対キレイに見えるベースメイクのヒント12』に私が最近購入して大のお気に入りRMKの新作リクイドファンデーション フローレスカバレッジプラスが掲載されておりまして。
これ顔に自然な陰影が出てめっちゃいい。肌もきれいに見えるし。
え?ブログ??書いてないね。うん。☜
最近のファンデーションやコンシーラーの進化がすごい。アラカバーしてくれるのにナチュラル。「じゃあどれ選んだらいいすか?」って子はこの特集読んで下さい。
なお、モデルさんがLEE初登場の岸本セシルちゃんで透明感すごくて私の目も潤いました🥹
実はもう昨日作りました。コウケンテツさんの「鶏肉解決レシピ」
今回発売日の朝一にスーパーに行く用事があったので、そこの書籍コーナーで購入した今月号。その場でパラパラとめくった瞬間、コウケンテツさんの鶏肉レシピが全部全部美味しそう&簡単に作れるレシピ満載で、LEEと大量の鶏肉を一緒に買いましたw 鶏肉パックの水分がLEEに付かないかドキドキする私

そして昨夜、もう作った鶏むねと白菜のグラタン。

めちゃくちゃ美味しくて、チビうさ大歓喜🙌
これ、少ない材料で作れるのでおすすめ。他のレシピもシンプルな材料、シンプルな工程なので料理部ずぼら班のうさこガッツポーズです。
そして昨日鶏肉安売りしてたので今冷蔵庫にめっちゃ入ってる🤣またすぐ作るぞ。ブログ書くのか料理部幽霊部員よ
我々世代の〝なんとなく不調〟をリセット特集!「歩く習慣」と「ゆるめる技術」
今日もダルイ身体を引きずるように生きてる仲間たちへ。
LEE11月号がそんな我々の「なんかわかんないけどいっつもダルイんだわ!」解決方法を伝授。

歩くのが好きじゃないんですけど(小声)、これを読むとメリットありすぎて歩かない理由がないんじゃないかって思えます。歩いて私
ゆるめる技術は私もヨガ本を持っている崎田ミナさんのマンガが掲載されていて、自律神経が整う呼吸、セルフタッチ、腸もみ、簡単ストレッチ方法が。
我らが同期、しょこみちゃんとキッキちゃんも紙面でトライしてる。
私もトライします。本当です。
100人隊通信『運動習慣と愛用グッズやウエア』に掲載して頂きました
こっそりちょっこり、うさこが載っている今月号のLEE100人隊通信。うちのオカンが発売日の朝にLEEを買ってくれたらしく「うさこ今月どこかに載ってるの??」って聞かれて「100人隊通信に載ってるよ」と答えたのに、見つけられず「え?歩く習慣じゃなくて??」と聞いてくる母。娘を探せ

いや、歩く習慣に載っているのはしょこみとましゅちゃんですw
私の運動習慣について是非本誌でご確認下さい。暗闇で撮影したうさこが見られます。君はオカンより先にうさこを探せるか!?ウォーリー感
雑誌が無くなったらどうしよう
ちょっと最後に語りたい気分。ねぇ聞いてー
ここ最近私が読んでいた雑誌が月間発行から隔月発行になったり、休刊になったり、季節発行になった。集英社のMOREが休刊と聞いて泣きそうな私。季節発行になったMOREは大人にも読みごたえがあったのに😭恒例付録だったジェラピケのカレンダーはもう手に入らないのか…
そして今月号のLEEを朝早く買おうとコンビニに寄ったら、立ち寄ったコンビニから雑誌コーナーが丸っと消えてて😨
「なんてこと…」と震えながらその後に立ち寄ったスーパーの書籍コーナーでLEEを見つけたんだけど、ふと周りを見渡すと女性誌がめっちゃ減ってて、更にはどれもすごく薄くなってた。
いつの間にこうなったんだ…。
ついこの前チビうさにショックなことを言われたのよ。「私は雑誌を買う理由がわからない、だって情報はスマホにどんどん入ってくるのに」。会心の一撃。うさこの心は吹っ飛んだw
あぁそうか、今の若者って雑誌で情報を収集するって習慣が無いんだなって。
*
そんな中でLEEは雑誌の厚みを保っていて。有名モデルさんとスタイリストさんが毎月流行のコーディネートを提案。美容や料理のプロの方々が今の暮らしにあった情報や技やレシピを紹介。日々の生活や健康面、子育ての困りごとにその道のプロに丁寧に取材を重ねていて。情報量たっぷりに色んな企画を全て裏付けてチェックされて作られているわけです。
私も100人隊になるまでは、雑誌1冊を作るのにこんなに丁寧に色々取材や企画を練っているなんて裏側を考えた事もなくて。
何でも手軽に情報が取れてしまう世の中だけど、その中には不確かな情報もある。
雑誌という媒体はきちんと裏付けがあって、考えられて作られているもの。それを毎月ワクワクしながら買う暮らしが無くなってしまうのはあまりにも悲しい😭いいのー?みんなそれでいいのー??
あと私、本屋さんが本当に本当に大好きなので、雑誌と本屋さんが無くならないように祈りつつ、紙媒体を買い続けたいと思います。
願わくば、LEEと本屋さんがずっとそばにいてくれますように♡
っていうのを急に語りだしたのは私の本誌レビューがこれを含めてあと2回だからですw
\\LEE愛してるよ~//
005*みんなでLEE買お♡うさこ
TB - うさこ
パート事務員 / 北海道 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・娘(15歳)/料理部・美容部/ゴルフ大好き激務夫と、部活に燃えたアイドルオタクな娘と自然豊かな道央圏在住。子宮頸がん、抗がん剤経験者。数々の人生の修羅場をユーモアで潜り抜け、LEEを愛してここに辿り着く。自称明るい人見知り。カスタムした軽自動車で、推しのキンプリやJUMPを流しながら車中泊やドライブを楽しみ、カフェに行って読書や手帳を書くぼっち時間が幸せ。趣味はダイエット、特技はリバウンド。痩せた時だけ会える“幻の私”を日々追い求めている。週末おいしいビールを飲む為に働くマイペースな4年目隊員。160㎝に憧れるも、身長は何度測っても159㎝。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















