今日のお買い物

【掛川・コノヒ】ステーショナリーカフェでいただく絶品チーズケーキ

  • しろ

2025.10.01

  • 0

この記事をクリップする

真っ赤ないちごの乗ったショートケーキよりも、とろんと甘いチョコレートケーキよりも、チーズケーキが昔から大好きです🧀

こんばんは、しろです。

ついに10月がスタートしましたね!暑さ寒さも彼岸まで。本当に朝晩は長袖で過ごす日々です(日中は未だ汗だくですがwww)

さて、タイトル&冒頭にもありますように、こよなくチーズケーキを愛する私のお気に入りのお店をご紹介させてください。

文房具×カフェ

※店内の写真撮影&掲載は許可をいただいております。ありがとうございます( *´艸`)

オーナーチョイスのステキな文房具が並ぶ1階フロアと、選りすぐりの古本が並ぶ2階フロア。

静かな店内でいただくチーズケーキが絶品です。

母と伺ったのですが、私はピスタチオのレアチーズケーキを食べました。

母のベイクドチーズケーキは以前いただいたことがありますが、美味しい。ありきたりな言葉しか出ないほど美味しい( *´艸`)❤

静岡県の西部地域は、昔からの馴染みのカフェが多い気がします。

アンティークが流行りの昨今ですが、流行りのアンティークではない、本気のアンティーク。(言い方がこれで正しいのか・・・)

そしてひとつひとつがこだわり抜かれたアイテムたちに机の上がため息の渋滞状態です。ステキな時間を過ごせたな~♡

並んでいたポストカードをお土産に

掛川市にゆかりのあるアーティスト、木曽遼我さんのポストカードが並んでいたので、一番目を引いたサイのカードを購入。

なんだか最近ポストカードばかり買ってる気がする( *´艸`)

次男がよちよち歩きの頃に買った思い出のシュライヒがそういえばサイだったな、と思い出して引っ張り出してきましたwww

ステキな出会いと、美味しいチーズケーキがいただけるコノヒさん。

お近くの方は是非伺ってみてはいかがでしょうか。一人でものんびり過ごせてオススメです☕

掛川市、お城もあったり、花鳥園もあったり。エコパスタジアムもすぐ近くにありますよ~(^^♪

039 しろ

しろ

会社員 / 静岡県 /

39歳/夫・息子(16歳・13歳)/料理部・美容部/休みの日はクロスバイク、ランニングで汗をかくのが大好きです。わが家のゴールデンレトリバーの末っ子長女にもたまにランニングに付き合ってもらってます。腹ペコ男子たちの胃袋をがっちりキャッチする&健康的な体作りのため、美味しいご飯を作るのも大好きで、日々レパートリーを増やすために勉強の日々です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる