少し前になりますが、家族で熱海へ一泊旅行に行ってきました。
泊まったのはリゾナーレ熱海です。実は去年も同じ頃に家族で泊まり、息子もとっても気に入ったので、再び!
子供も楽しめて、温泉もあって、お部屋ものんびりくつろげる、という小さい子連れ家族にはうってつけのホテルです。
乳幼児連れでも滞在中に困ることがないように、とお部屋やレストラン、温泉のいたるところに色々と気配りされているのです。
トップの写真はプレイルームにて、カラーボールのプールや壁一面を登れたり、小さな子が遊べるスペースです。息子には少々物足りないですが、ホテルのホールにはもっと本格的なボルダリングの壁があり子供から大人までトライできます。私も登りました・・・その時の写真はガニ股で壁を登る姿が恥ずかし過ぎるので出すのはやめときます笑
夕飯時に、息子がリトルシェフ体験に参加しました。ロールケーキを手作り、その様子を娘が眺めています。
ブルーを基調とした広ーいお部屋。窓の外には熱海の市街地と海が見渡せます。
そしてここのシンボルツリーとツリーハウスへ。この日はあいにくの雨で、空中散歩というアスレチックはできませんでしたが、こちらのツリーハウスの中でコーヒーを飲んだり、家族でおしゃべりの時間を過ごすことができました。30分毎に予約制です。
さて、熱海市街地でのランチですが、
昭和感の漂う老舗なレストラン、宝亭にて
名物カツカレー!
約70年前から続く洋食店で、お客さんは観光客だけでなく地元の人からも愛されているんだろうなぁという雰囲気。お店の奥には岩と滝のオブジェがあり、子供達は眼が釘づけでした。
さらにデザートは、
入口のショーケースにパフェがずらりと並ぶ、純喫茶パインツリーにて、
チョコレートパフェ!器にしこまれたドライアイスからモクモク~
薄暗い店内には80年代に流行したゲーム付きテーブルもあったりと、かなりタイムスリップ感が高いです。こういう雰囲気を味わうと旅行に来たなという気分も強くなります。
と、かなり満腹になった後は、熱海港をのぞむ親水公園へ。この日はあいにくの曇り空でしたが、海が目の前に広がるとなんだかウキウキするものですね~
温泉も娘と一緒にゆったりと入って、日頃の疲れを癒すことができました。
すおみ
41歳/夫・息子(8歳)・娘(3歳)/3年目に突入した100人隊の活動を通して、日常の中に楽しいものやワクワクするものをたくさん見つけていきたいです!
この記事へのコメント( 10 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
すおみ