あっという間に9月が終わろうとしていることが信じがたい…イマチカです。
使い勝手抜群!L.L.Beanバイカラーポーチ
LEE10月号はネイビーと赤のバイカラーが素敵なL.L.Beanのポーチが付録になっています。
予想以上にマチが大きくて高さもあり、容量がたっぷり入るのが驚きでした!
お出かけの時、子ども用のちょっとしたお菓子を入れて持ち歩くのにいいサイズで重宝しています。
容量たっぷりなので、旅行用のフルメイクグッズを入れるのにも使えそうです!

LEE100人隊 新隊員募集中!
2026年度のLEE100人隊の募集締め切りまで1週間を切りましたね。
あれから一年経ったなんて、時の流れが早すぎます…!

去年、私が応募したのは締め切り前日あたりだったと記憶しています。
ほんと、何かにつけてギリギリ族なのです…
100人隊の応募はもっと前から決めていたのですが、ちょうどその頃に子どもからうつった風邪をこじらせ、肺炎にまでなってしまい…涙
入院は何とか回避したものの、去年の9月はほぼ一カ月、体調絶不調で寝て過ごしていたという始末でした。
そんな中、写真を撮ったり、応募記事を書いたりする余裕は全くなく、諦めようと思っていました。
でも頭の中では、書くとしたらこんな記事だな~とか、写真を撮るならあのスカートにしようかな~とか、ずーーーっと思いを巡らせている自分がいて 笑
私、やってみたいんだな、という自分の望みがはっきり分かりました。
私がLEEを選んだ理由
肺炎でゼーゼー言いながら撮った応募写真はコチラ。

なんてシンプルなコーディネート…
きっと満身創痍だったんだと思います 笑
自分の写真を撮って応募することも初めての体験だったので、正解が分からず100人隊の皆さんのブログや写真を参考にさせてもらいました。
編集部の方から連絡を頂いたときは、驚きつつも嬉しかったことを今でもはっきり覚えています!
初めてファッション雑誌を買った中学一年生の頃から、その時々の年齢や好みに合わせて毎月欠かさず購入してきたファッション雑誌。
子育てが始まってからは、ファッションの優先順位が“動きやすさ”になりましたが、オシャレを楽しむ気持ちは置き去りにしたくない。
ライフスタイルに寄り添う等身大でありながらも、ナチュラルにトレンドやファッションを楽しむ要素が散りばめられているLEEはファッション迷子になっていた私にドンピシャでした♪
また、丁寧な暮らしや食にまつわる特集も多く、こんな生活がしてみたい♡という憧れも見せてくれました。
100人隊になってからの変化
LEEに100人隊として関われるようになってからは、今まで以上にファッションやライフスタイルについて、“自分の好き”に対するアンテナを張るようになりました!
コレ気になるな~と感じたものを試してみることも多くなったと思います♪
そしてそれを文章で綴ったり、写真の撮り方を試行錯誤してみたりと、「自分の言葉で表現すること」の面白さも難しさも経験することが出来ています。
ブログにコメントをもらえると、読んでもらえているんだな~と、ほんとに嬉しくなります。
100人隊の皆さんのブログからも今まで自分の世界になかった情報をたくさんいただいています!!
大人になってから挑戦した薬膳の資格取得についてを記事にして頂いたり、ファッションスナップではプロのカメラマンの方に写真を撮っていただいたりと初めての経験もさせてもらっています。

そんな私の姿を家族も喜んでくれているのがとても幸せだな~と感じています♡
もし応募に迷っている方がいらっしゃったら、是非挑戦してみて欲しいと思います!
新たな経験が自分の世界を広げてくれる感覚を一緒に楽しみませんか?♡

038 - イマチカ
医療関係 / 大阪府 / LEE100人隊
40歳/夫•息子(6歳)/料理部•美容部/読書と食べることが大好きなワーママです。料理のモットーは、簡単で美味しくて体に良いこと。薬膳を取り入れた生活を楽しんでいます。年齢とともに魅力も重ねていけるような女性になるのが目標です。LEE100人隊2年目も、毎日を笑顔で楽しく過ごせる話題をシェアしていきたいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















