最近、「お肌ものすごい乾燥してるよ!」と教えてもらってから、
水の消費量が加速しました。
薬局で2Lのペットボトルをダンボール買いしていたのですが、
重い重い…
ペットボトルもすぐに溜まってしまう。
少し前から目をつけていたものがありました。
そうだ、浄水ボトルを買おう!
stelton EM Water Filter Jug

こちらは、
簡単に水道水から不純物を取り除き、
お手軽にクリーンなお水が楽しめる浄水ポットとして発売されています。
ジャグ自体は2L入りますが、
浄水フィルターのタンクを設置すると800mlの容量。
浄水自体はすぐにできるので、たくさん使う時は別の容器に入れ替えています。
BRITA(ブリタ)製 浄水フィルターカートリッジ

別売りのブリタのカートリッジを装着!
1つで150L 分浄水できます♩
ポンっと浄水ボトルに簡単にはめ込むだけ。
お茶に、お米に、お味噌汁に

今まで子ども達のお茶を、大きなお鍋で煮だして冷まして…
とやっていましたが、今は美味しい浄水の水で、水出しができるように。
そして…
友人から、水だと全然水筒が汚れないよ。と聞いてから、
子どもたちにお茶か水どっちがいい?と聞いたら、「水!」との返答。
(子どもたちは自分で水筒を洗うため、笑)
随分と日々の水分補給の準備も楽になりました♡
そして、
ごはんを炊くのにも、
お味噌汁を作るのにも、
コーヒーを淹れるのにも…
まろやかな美味しいお水で作れるのが嬉しい!
なくてはならない存在になりました♩
乾燥の季節の味方が1つ増えました♡
水をがぶがぶ飲みたいと思います。
・
・
読んでくださり、ありがとうございます。
・
097 バマ
097 - バマ
自営業 / 三重県 / LEE100人隊
41歳/夫・子ども(10歳・8歳)/手づくり部・料理部・美容部/食(お酒も!)が好き。自然や、映画・アートで心をリフレッシュするのも好きです。40代に入り、体力UP・体メンテナンスにも興味津々なお年頃。このような機会をいただけたことに感謝し、みなさまと「なんかいいなー」を共有できたらと思います♡どうぞよろしくお願いいたします。
この記事へのコメント( 8 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















097 バマ