こんにちは~TBhashimoです。
少しずつ秋めいてきましたね。
日中はまだ気温が高めの日もありますが、ファッションやコスメは秋色を取り入れたくなる季節。
今年のトレンドカラーでもある「ブラウン」を、まずは気軽にプチプラコスメで探してみました。
後半で40代のイエベの私が実際につけてみた写真も載せています。
セザンヌ チークブラッシュ 02 シナモンブラウン(550円)

ふんわりした発色が特徴のセザンヌの新作チーク。

02番のシナモンブラウンは、赤みとブラウンが絶妙に混ざり合った大人っぽいカラーです。
ブラウン系チークというと難易度が高そうに感じますが、この色は肌なじみが良く、頬に自然な陰影を与えてくれます。

40代の肌にも血色感を残しつつ、落ち着いた印象に仕上げてくれるのが嬉しいポイント。
ほんのりシェーディング効果もあるので、フェイスラインをすっきり見せたい時や、モードっぽいファッションに合わせたい日にも使いやすいアイテムです。
フジコ ニュアンスラップティント 03 珊瑚ブラウン

ティント特有のパサつき感がなく、しっとり感が続くのがフジコのニュアンスラップティント。
03番の珊瑚ブラウンは、その名の通りコーラル系の柔らかさとブラウンの深みを兼ね備えた色味です。
明るすぎず暗すぎず、肌色を選ばず使いやすい万能カラー。

40代の唇に欲しい“自然な血色感”と“こなれ感”を同時に叶えてくれます。
特に気に入ったのは、時間が経ってもツヤ感が残ること。
食事のあとでもカサつかず、ほんのり色が残ってくれるので、直しが少なく済むのも助かります。
40代イエベがつけてみます。

ドアップが続きます、失礼いたします。。。beforeがこちら。
ベースメイクは済んでいる状態です。

チーク、リップともつけたところがこちら。
ブラウンと言いつつも自然な血色感はあり、顔色良く見せてくれます。
チークは毛穴をふんわりカバーしながら肌馴染みが良く、
リップはこれ一つで色もツヤも両方を与えてくれて大満足。アプリケーターは少しコシがあり、リップラインも取りやすかったです。
まとめ
この秋、まず取り入れたい「ブラウン」。
ファッションだけでなく、メイクにひとさじ加えるだけで一気に季節感が出ます。
✔︎ セザンヌのチークは、ナチュラルに立体感をプラスしたいときに。
✔︎ フジコのティントは、自然な血色とツヤを長時間キープしたいときに。
どちらもプチプラながら大人の肌にちょうどいい仕上がりで、40代の秋メイクの心強い味方になってくれそうです。
hashimo
hashimo
会社員 / 千葉県 /
39歳/夫・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/ファッションが大好きな働くママです。モード・カジュアル・ちょっとボーイッシュが好み。今一番夢中なのは推し活!旅行や写真、イラストも趣味です。おいしいものとお酒も大好き。今年度もちょっといいことを皆さんとシェアしたいと思います♡ 身長171cm、骨格ナチュラル。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















