今日のお買い物

【ダイソー・セリア】100均フル活用のハロウィン準備

  • TB しょこみ

2025.09.29

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、057しょこみです。

10月31日はハロウィン!

いつのまにか年間行事にすっかり溶け込んでいるハロウィン🎃

息子が1歳になり親子で遊ぶ友達が増えてきたこともあり、今年はハロウィンパーティーを楽しむ予定です!初めて!

もう少し息子が大きくなったら、ハロウィンの起源や意味を学びながら楽しみたい!

ハロウィングッズがかわいい

かぼちゃ、おばけ、黒猫などなど…

モチーフがかわいいので必然的にグッズがかわいくなるのがハロウィン。怖い系もありますが。

100均、スリーコインズ、フライングタイガーなど、揃えやすい価格帯のお店にもズラリ。

えー全部かわいい!ほしい!となりますが、マイルールとしてはできるだけ使い捨てしたくない。。。

と言いつつ深く考えずに買っちゃったものもありますが、今年だけにならないようにしよう…

イベントって色々と考えさせられますよね…

ダイソー ハロウィンカラーのリボン

ダークブラウンのものはハロウィンコーナーではなく、ラッピングコーナー?にありました。

他3点のチェックリボンはハロウィンコーナーで。

テグスに垂らして壁飾りにしたいなぁー。



セリア ハロウィンモチーフのピック

これはハロウィン以外でも使えますね!

かわいい🎃🐈‍⬛👻

セリア ランチョンマット

こちらは、セリアの中でも特にツボを突いてくるamifaというメーカーのもの。

ゆるかわなランチョンマット。

ハロウィンパーティーではそのまま壁に貼ってみようかなぁ。毎年使えそうということで。

セリア ハロウィンウォールステッカー

こちらもゆるかわ〜♡

貼って剥がせるようです。

壁に貼ると一回ぽっきりで捨てそうなので、ボードに貼って毎年使おうかなぁと思っています。

ハロウィングッズ、お早めに!

10月に入るとさらにハロウィングッズは減っていき、クリスマスグッズやカレンダーが出てくる…というイメージ。

イベントグッズって、出回る時期もなくなる時期も早いですよね。

ぜひお早めにチェックしてみてください🎃✨️

【057しょこみ】

TB - しょこみ

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(1歳)/手づくり部・料理部・美容部/国内外問わず旅が大好き。特に北欧をはじめヨーロッパ贔屓で、目下の夢は息子とフィンランドを訪ねること。その土地ならではの手仕事や食文化に惹かれます。“衣食住すべてお気に入りに囲まれて暮らすこと”をテーマに、日々試行錯誤の等身大クリップを書いています。子ども服づくりが新たな趣味。顔タイプソフトエレガント、骨格ウェーブ。TB1年目、どうぞよろしくお願いします。身長164cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる