大人になって知る事がある
芋が好きである。
北海道において芋というと主にじゃがいもを指すけれど、今回の芋はさつまいも。幼稚園の芋ほりもこちらの地域はじゃがいもです
最近は温暖化で北海道でもさつまいもが採れるようになったみたいだけど、こちらで流通するさつまいもはほぼ道外産。だから実家ではふかし芋はじゃがいもだったし、バターに塩辛ぬって食べる!みたいなザ北海道民で生きてきた。
大人の階段を上るまで。
ある時目覚めてしまったんですよ。さつまいもの美味しさに👀
芋を食べたらいいじゃない
さつまいもを愛したきっかけを正確には覚えていないが、たぶんダイエット。焼いもがダイエットに向いているみたいな話から食べるようになって、気付いたら芋に沼落ちしていた。推し活か
そして我が家のオーブンレンジを数年前パナソニックのビストロに変えたところ、なんとこのオーブンレンジでめちゃくちゃおいしい焼いもが焼けることが判明。
さつまいも熱が更に加速💨

ねんりん家の期間限定バームクーヘン『マウントバーム蜜芋バター』
そんな感じでさつまいもが好き。さつまいもスイーツも好き。
で、あれは先日ねんりん家のピスタチオバームクーヘンのクリップを書いた時のこと。言いまつがいの多い私ではありますが、こう見えても何か商品を紹介する時には毎回公式サイトを確認するようにしてるのね?名称とか情報とか間違えないように。にもかかわらず間違える人は私です😇そんな時はこっそり修正するんだぜ😇
そのねんりん家公式サイトで見つけた『マウントバーム蜜芋バター味』の限定販売。

「ピ~~ヤ~~っっ!!」って声出た。☜
え、絶対食べたい。食べたいに決まってる。芋で、蜜で、バターだと。これは禁断の組み合わせである。危険である。
同じく芋好きのチビうさと「これはヤバい味が発売されてるぞ」ってなった隣で
うさ夫、再び東京出張のお知らせ
うさ夫、あんた最高なタイミングかよ🥹🤝🥹🤝
ミッションコード001―夫に正確なプロンプトを入力し、蜜芋バター味を入手せよ
うさ夫は一度学習したことは確実に実行できるが、興味がなく、慣れない事に関しては実行のハードルがもの凄く高い男である🐰
うさ夫にとって羽田空港第2ターミナルビルのねんりん家にて、バームクーヘンを買う事は既に学習済みであるが『ピスタチオ味』『蜜芋バター味』を買うという情報に関しては、ChatGPTにプロンプトを入力するくらい正確に伝えなければならない。

なお、今回立て続けにあった二度の東京出張において『羽田空港限定・シュガーバターサンドの木 発酵焦がしバター』もリクエストをしたが、うさこのプロンプト入力失敗につき、一度目は買えず、二度目はプレーンタイプのシュガーバターサンドを購入してきたうさ夫。なんでや
そんなうさ夫がねんりん家に関してはピスタチオ味と蜜芋バター味を間違えずに買ってきたのである。ブラボーーーー!!!
お待たせしました。蜜芋バター味を語ります。
立て続けのねんりん家にテンションが上がる。しかも蜜芋バター味。

ピスタチオ味も濃厚でしたが、蜜芋バター味も濃厚!!それもそのはず鹿児島県産「安納芋」のペーストが練り込まれていて、そこに芳醇な発酵バターと黒糖蜜と合わせることでコクが出て食べた時の満足度がめちゃくちゃ高い。
これ、、、追いバターしたら最高だな…って思ったけど、ダイエッターは自粛しました。泣

一切れだけを大事に大事に食べた。濃厚だから満たされたよ!!
次は『シュガーバターサンドの木 発酵焦がしバター』を食べたいので、うさ夫さん一つよろしくお願いします。
005*AIより指示出し難しいうさ夫の攻略法を編み出す🪄うさこ
TB - うさこ
パート事務員 / 北海道 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・娘(15歳)/料理部・美容部/ゴルフ大好き激務夫と、部活に燃えたアイドルオタクな娘と自然豊かな道央圏在住。子宮頸がん、抗がん剤経験者。数々の人生の修羅場をユーモアで潜り抜け、LEEを愛してここに辿り着く。自称明るい人見知り。カスタムした軽自動車で、推しのキンプリやJUMPを流しながら車中泊やドライブを楽しみ、カフェに行って読書や手帳を書くぼっち時間が幸せ。趣味はダイエット、特技はリバウンド。痩せた時だけ会える“幻の私”を日々追い求めている。週末おいしいビールを飲む為に働くマイペースな4年目隊員。160㎝に憧れるも、身長は何度測っても159㎝。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB うさこ