こんにちは!なっちんです♡
昨日は仕事帰りに髪のメンテナンスへ。
ヘアカラーとちょっとだけカットをしてきました!
白髪は染めずにぼかすカラー
私は40代になってから、白髪が気になるお年頃に。
でも、いかにも「白髪染め!」っていうのは避けたくて…
最近は白髪を染めるんじゃなくて“ぼかす”カラーにしています。

秋は深い色の服を着ることが増えがち。今回は少し赤みがかった色を入れてもらい、柔らかい雰囲気に仕上げてもらいました♡
◆ パーマボブのいいところ
実はパーマを当ててから、いいことづくしで。
✔︎ 白髪が伸びても動きで目立ちにくい
✔︎ 髪に表情が出て、おしゃれに見える
✔︎ 時間がない朝もスタイリングもラク
40代の髪悩みを、ふわっと解決してくれるのがこのパーマボブ。


よく髪型を変えたくなるけど…
私、もともと「次はショート!」「次はミディアム!」って、髪型をその時の気分で変えるタイプでした。

でも最近はこのパーマボブが気に入っていて、周りからも「似合う!」って言ってもらえるのでしばらくこのままでいこうかな、と♡
40代を楽しむヘア
…と言いつつ、やっぱり「ちょっと変えたいなぁ」って気持ちもあったりして。笑
女性って髪型ひとつで気分が変わるから不思議。
しばらくはパーマボブを楽しみつつ、また次にやりたい髪型を考えるのも楽しみのひとつ。
そんな“ヘアチェンジを楽しむ40代”を、これからもぼちぼち綴っていきたいと思います♡
TB - なっちん
フリーランス / 大阪府 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫/料理部・美容部/大阪の南の方に住んでいます。自営業をサポートしながらライフワークとしてファッションの仕事をしてます。休日に夫や友人とワクワクする場所へお出かけするのが楽しみ♡オシャレが好きで長く愛せるマイベーシックを軸にトレンドをエッセンスにした大人カジュアルスタイルを発信してます。(たまに40代あるあるも。笑)出会いを大切にいろいろな事に挑戦したいです♪猫好き。イエベ秋、骨格ナチュラル、顔タイプエレガント。身長166cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB なっちん