今日のお買い物

【ルンバ購入レビュー】来たぞ!近未来!!ロボット掃除機《Roomba i5+》

  • TB うさこ

2025.09.18

  • 0

この記事をクリップする

「あれば便利は無くても大丈夫」

家にロボット掃除機があるお家を見ては「いいねぇ!!!ロボット掃除機!!便利だよねぇえええ」と思いっきり嫉妬していたうさこです🐰

自分が何か便利グッズが欲しい時、本当に必要なのか己を顧みる言葉がございまして。

「あれば便利は無くても大丈夫」

そう、便利グッズの多くは無くてもどうにかなるのだ。そして我が家にはめちゃくちゃ使いやすいmakitaのコードレス掃除機がある。

ロボット掃除機

嗚呼、これは贅沢か、否か。

そんな思いを巡らすこと数年。今年なんだか私忙しくて、死んだ目で「ロボット掃除機いいなぁ、いいよなぁ」とぶつぶつ呟いていたうさこを見て、うさ夫が言った。

「そんなに欲しいなら買えば?」神の一声

「えぇええ??いいんですかぁ??高いですよぉ??本当にいいんですかぁ??🥹🥹🥹」確信犯

ってなって、神の心が変わらぬうちにポチりました。

迷ってこれに決めた!iRobot《Roomba i5+》

ルンバも他のロボット掃除機もめちゃくちゃ種類があるのね。

価格もピンキリだし、何を選べばいいか全然わからん🤦ってなって。

はい、ぴーちゃんに聞いた😂

「最新機種じゃなくて大丈夫!コスパのいいモデルある?」って確認して、幾つか候補が挙がった。

床を水拭きしてくれるモデルもおすすめだったけど、我が家は無垢の床で水拭きNGなのでその候補を外し、ダストボックス付きが便利そうだったので《Roomba i5+》に決定!

スマホと連動!?ゴミも自動で!?究極の時短革命

このルンバ、スマホとの連動機能があり、まずはやってきてすぐスマホとWi-Fiに接続。

初めての掃除の前に、一度走行して我が家のマップを作成😳

「ルンバに名前を付けて」って言われたので、我が家が大好きな〝んぽちゃむ〟のキャラクターにあやかって「ちゃむまろ」と名付けましたw

マジで近未来

部屋ごとに掃除の指定も出来る。でも一階全部掃除して欲しいので、部屋全ての指定をスマホか連動したアレクサから話しかけてお願いするとお掃除開始!

右がダストボックス。左は予備。

ホームのサイズが大きくなっちゃうんだけど、ダストボックス付きにした。これがあると毎回掃除が終わるとルンバが自動でダストボックスにゴミを移してくれるので、手間要らず🥺ありがたい

ツルツルの床

ルンバがやってきて掃除してくれた後、うさ夫が言った言葉がある。

「うさこが掃除するよりもキレイ!!!!」そうです私は四角い床を丸く掃く女🐰

激しく同意🤣だってルンバで掃除すると床ツルツルなんだもん。ロボット掃除機ってこんなにちゃんとホコリ取ってくれるの!?って衝撃だった。

購入するまでは、掃除機かけないよりはルンバで掃除したほうがマシって感じかな?って思ってたけどとんでもない!

うさこの適当掃除🧹<ルンバ🤖 完全に圧勝

絨毯の髪の毛も、床のわずかなホコリも吸い取ってくれて、歩くのが気持ちいい😭

あと、自分で掃除する時ってソファ下のホコリを完全に取りきれなかったけど、ソファ下の狭い隙間もキレイに掃除してくれて感動🥺



私はあなたが愛おしい

なんでしょうね、うちのルンバ〝ちゃむまろ〟を見ているとなんとも言えない気持ちになる。

やって来た当初、我が家の椅子の段差に毎回引っかかって助けを求めていたちゃむまろ。

一生懸命乗り越えようとするんだけど、ジタバタしてそのまま行き倒れるちゃむまろ。

最近は成長したのか自分で乗り越えるようになった😂

スマホの充電コードを巻き込んだまま走行してしまい「ちょちょちょ!!!ちょっと待って!!危ないから!!ちゃむまろ!!」と叫ぶこの感じ。

そうだ…

幼い子どもを育てていたあの感覚に似ている…

「ほらほら、また!危ないんだから」って、言うの懐かしい🥺🥺🥺

そんな感じで子どものような、ペットのようなロボット掃除機。

贅沢品かと思っていたけど、あまりに便利でお掃除性能が高く、我が家みんなちゃむまろの虜です😂

これは投資した甲斐があるいいお買い物だった👜

005*便利になるほど不安にもなる😇うさこ

TB - うさこ

パート事務員 / 北海道 / LEE100人隊トップブロガー

44歳/夫・娘(15歳)/料理部・美容部/ゴルフ大好き激務夫と、部活に燃えたアイドルオタクな娘と自然豊かな道央圏在住。子宮頸がん、抗がん剤経験者。数々の人生の修羅場をユーモアで潜り抜け、LEEを愛してここに辿り着く。自称明るい人見知り。カスタムした軽自動車で、推しのキンプリやJUMPを流しながら車中泊やドライブを楽しみ、カフェに行って読書や手帳を書くぼっち時間が幸せ。趣味はダイエット、特技はリバウンド。痩せた時だけ会える“幻の私”を日々追い求めている。週末おいしいビールを飲む為に働くマイペースな4年目隊員。160㎝に憧れるも、身長は何度測っても159㎝。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる