暮らし発見

味の素AGF【ブレンディ®︎】スティック|1本に込められた想いと、リニューアルポイントを徹底調査!!

  • 054 さき

2025.10.16

  • PR
  • 2

この記事をクリップする

大人の社会科見学!?[味の素AGF社]へ行って来ました!

TB.アユミさん099.aimiちゃん[味の素AGF社]を訪問させて頂きました。

まるでカフェのような入り口を抜けると…

味の素AGF ブレンディ

カフェ!?ワークスペース!?素敵空間が広がっていました♩

!!!ご覧下さい!!!

味の素AGF
味の素AGF

オフィス…?カフェ…?

自然光が気持ち良く入る、広々とした素敵な空間。

社員の方々は、好きな時に好きなドリンクを召し上がることが出来るそうです♡

ちゃっかり私もアイスカフェオレを…

味の素AGF
カップに描かれているのは、味の素AGF株式会社公式キャラクター「ビーン太®︎くん」癒し♡

ブランド担当の方々から伺う「ブレンディ®︎」スティック リニューアルのお話

▶︎開発研究所商品開発部:領家 真理絵さん

▶︎コンシューマービジネス部スティックグループ:桐山 雅亘さん

お2人から、

今回のリニューアルポイントや特に苦労した点、

日々のお仕事内容などについて、色々な角度からお話を伺いました。

印象的だったことは、

「実際に「ブレンディ®︎」スティックを飲まれているお客さまの姿を常に想像している」というお言葉。

実際、目の前にお客さまはいらっしゃらないですが、

どのような味が好きで、

どのような場面で、

どのような気持ちの時に、スティックを手に取るのか…

日々、商品を手に取るお客さまを想像しながら、

試行錯誤されている様子がひしひしと伝わりました。

数多くの社員の方々の努力や想いが「ブレンディ®︎」スティック1本に込められているのです。

リニューアルポイント|こだわりポイント

1.ミルク感のアップ↑↑

今回、10年前の味わいを再現したカフェオレと、

リニューアル後のカフェオレの飲み比べをさせて頂きました。

私の語彙力でどこまで伝わるのか心配なのですが…

味音痴(とよく言われる)の私でも、ハッキリと違いを感じました!!

もちろん10年前の味わいを再現したカフェオレもおいしい。

でも、リニューアル後の商品は…特に【ミルク感】の濃さを感じました。

その様子はまた後にも詳しく書かせていただきます。

味の素AGF
パッケージ上部にも「ぎゅぎゅっと濃縮」の文言が!まさに文言通り!!

2.身体に優しく、ヘルシーに!

先述の通り【ミルク感】はUPしたものの、

カロリーは約13%、脂質は約21%の低減されたそうです!

サクッと手軽に飲めるからこそ、

やはり気になるカロリーや脂質。

これなら、毎日でも気軽に罪悪感を抱かずに飲むことが出来ますね♩〜

3.環境にも優しく…

スティック1本辺りの粉末量を削減したことにより、

商品パッケージの箱やスティック袋のサイズがコンパクトになったそうです。

ではでは、旧商品とリニューアル後のスティックの見比べをどうぞ!!

上:旧商品/下:リニューアル後の商品

味の素AGF

「ほんの微々たる差」なのですが、

この「微々たる差」が、

年間のプラスチック使用量や、紙使用量の大きな削減に繋がるのです。

4.なんと全180種類のメッセージ入り!♩

スティック1本1本にメッセージが書かれているのですが、

なんと全180種類!!!

一部は社内公募で、

「もっとお客様に寄り添いたい」という思いをもって社員の方々が考えたようです。

1つ1つがだいぶ胸に響きます(涙

味の素 AGF
さりげない励ましって嬉しいですよね(泣

心も身体も温まる「ブレンディ®︎」スティックのある暮らし

現在「ブレンディ®︎」スティックは全17種類が販売されています。

味の素 AGF

その中から、最近発売された2種類をお試しさせて頂きました。

まろやか豆乳カフェオレ」と「とろけるミルクカフェオレ」です

味の素 AGF
味の素AGF

▶︎「とろけるミルクカフェオレ

「冬に飲みたくなるフレーバーですよ!」という社員の領家さんのお言葉通り、

ミルクの濃厚さと甘さを強めに感じ、

真冬のとても寒い日に、身も心もほっこり温まりそうなスティック。

▶︎「まろやか豆乳カフェオレ

「豆乳」をしっかりと感じつつも、

全体的に丸み・まろやかさがあり、クセがないので飲みやすいです。

普段(特に理由はないのですが)あまり豆乳入りを選ばないので、

これからは「まろやか豆乳カフェオレ」を手に取ってみようと思いました!!

10年前の味わいを再現した商品との飲み比べもさせて頂きました!!

冒頭でも書かせていただきましたが、

大変ありがたいことに、

10年前の味わいを再現したカフェオレと

リニューアル後のカフェオレとの飲み比べをさせて頂きました。

味の違いが、きちんと分かるのか不安でしたが、

バッチリと分かるほど味の違いにすぐに気付きました!!

この興奮をどうにかしてお伝えしたいのですが、

活字にするとなかなか上手く書けず…

▶︎ミルクの濃厚さ

▶︎後味のスッキリ感

▶︎コクの深み

とにかく全然違うのです!!!

10年間という長い歳月の中で、

社員の皆さまが、それぞれの部署部門にて、

計り知れないほどの研究や努力・試作を繰り返したのだろう…と。

そんな私が飲み比べをさせて頂いた様子は、

LEE公式Instagramにアップされた動画(リール)に。

この動画撮影の際、隣で桐山さんが付き添って下さって

こだわったミルクの味わいについて丁寧に説明してくださいました。

お話を聞かせて下さった桐山さんと領家さん、

社員の皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!

_____________________________

ほっとひと息したい時、

気持ちを切り替えたい時、

頑張った自分を労いたい時、

心と体の癒しには、ぜひ「ブレンディ®︎」スティックを…♩〜

LEE100人隊
TB.アユミさん・aimiちゃん ありがとう!!!

「ブレンディ®︎」スティックを公式サイトでチェック!

「ブレンディ®︎」スティックがよりおいしくなったって本当!?その“こだわり”を深掘りしに、LEE100人隊が、味の素AGF本社へ!

054 - さき

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊

40歳/夫・娘(11歳)/料理部・美容部/朝は娘のお弁当作りに始まり、夕方は習い事の送迎に追われるバタバタの毎日。40歳を迎え、心と身体の声に耳を傾けたい今日この頃。クラシックバレエのお稽古とジムでのトレーニンングは大切な運動習慣です。メンズライクな洋服や、キッチングッズ・食器集め、推し活……LEE100人隊に参加させていただいてから、行動範囲や視野が広がったような気がします!ファッションも日々の暮らしもシンプルを目指して……。LEE100人隊3年目、身長168cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる