美容部

【スキンケア】Sökaitekiのフェイシャルタオルで日々の洗顔をレベルアップ中

  • cana

2025.09.15

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、canaです。

最近使っているSökaiteki(ソウカイテキ)というブランドのフェイシャルタオルが思ったより良くて、おすすめです。

使い切りのフェイシャルタオル

Sökaitekiのフェイシャルタオルは使い切りタイプで、一見ティッシュのような見た目です。

毎日の洗顔にわざわざ使い切りのフェイシャルタオル?もったいない…と思われそうですが、これが実はお肌をスッキリ清潔に保つ重要ポイントだったりもするようです。

大容量のロールタイプもあるようで、そちらはキッチンペーパーのように好きな長さにカットして使えるみたいです。

洗顔後なのにお肌を汚したくない

洗い立ての清潔なタオルならキレイなはず、と思いきや、タオルには洗剤や柔軟剤の残留物だったり雑菌がついていたりするとか。いくらスキンケアにお金をかけても洗顔後に顔を拭くときに肌トラブルの原因を作ってしまっては意味がないというわけです。

使い心地は…

肝心な使い心地ですが、シートはかなり分厚いポコポコした素材で、柔らかい触り心地。

1枚で十分な大きさがあるので、洗顔後にフワッと顔を包み込むと一回で水分が拭き取れます。

顔を拭くために毎回使い切りのフェイシャルタオルを使うなんて贅沢すぎるよなー、とも思っていましたが、それでニキビや肌荒れなどのトラブルを予防できるのなら小さな贅沢としてOKな範囲かと思いました。(60枚入りで500円弱です。)



しかも洗面所がピカピカになる!

顔を拭いたあとはすぐにお役御免、ということにはせず、私はついでに洗面所の台を拭いたり鏡を拭いたりしているので、シートを使い始めてから洗面所が毎日ピカピカに保てるという隠れたお掃除効果も!!実はこれがこのシートをおすすめしたいと思ったもう一つの大きな理由でもあります。笑 

鏡って意外と水撥ねで汚れていたりするのですが、毎日洗面所がピカピカだと気持ち良く過ごせます。

メイク落としやネイルオフにも使えるそうです。面積が広いのでネイルオフにはコットンよりも使いやすいかも!

これまで私の中ではあまり普段使いとして馴染みのあるものではなかったものの、使ってみたら結構いいなと思ったツールだったのでおすすめさせてもらいました!

季節の変わり目はお肌も荒れやすくなりますが、洗顔後に「拭くだけ」のスキンケアも意外とおすすめです!

066 cana

cana

会社員 / 東京都 /

38歳/夫・娘(0歳)/手づくり部・料理部・美容部/インテリアやお料理が好きです。素敵なお部屋や空間を見ると目が輝きます。本業ではないもののインテリアコーディネーター資格もあるので、今後何か活かせたらいいなと思っています。パリを始めとした海外旅行や、フランスの雑貨、映画も好きです。最近再び、手紙や手帳など「書く」ブームが自分の中に到来中。暮らしの中に楽しみを見つけて、ご機嫌な日々を送っていきたいと思っています。身長155㎝。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる