2025年9月のお題

年々減る私の靴箱エリア スリッポンタイプのスニーカーが好き

  • 030 コポ

2025.09.28

  • 4

この記事をクリップする

こんにちわ LEE100人隊030コポです

立ち寄って見に来てくださり、ありがとうございます♡

私のスニーカーは少数精鋭。年々減少する私の靴箱スペース

私のスニーカーが靴箱に並び始めたのは、子供が生まれてからです。それまではヒールや可愛いフラット靴が大半を占めていました。男の子ふたりを育て走り回る中で年々、洋服もカジュアル化してきたことがきっかけです。それに加えて私の靴箱のスペースは年々減り続けました。大人になって、靴のサイズが変わらないってエコだなぁ~と自分の靴は少数精鋭に、、、だって、子供の靴のサイズアウトの頻度が恐ろしく速いんですもん。

えーーー?もしかして、歩くのを嫌がっていたのは靴が痛かったからなの?

と、誰も教えてくれない子供の靴の変え時のサイクルがわからず、靴を履かせるときに靴先を一緒に押して確認するのがルーティンになったり、新しい靴を買ってあげるよ~って靴屋さんに行くも、「いまのがいい!!」とえっ??そんなにこの靴好きだった?と謎に持ち物を大事にしだす我が子に呆れたり。

こどもが小学生に上がってからは常時一人4足稼働。(運動靴、室内履き、体育館シューズ、サッカーシューズ)それに加えて季節靴、、、を二人分。我が家の年間靴費用があるならば、子供優先当たり前!!自分のは履けるからいいか~と永年同じものが鎮座しております~。

一番お気に入りはこの子

数年前にこちらのコラボのスニーカーに一目惚れ。シリーズで何種類か発売されていたのですが、選びきれず2足買いしました。(この靴のゴールドウニッコが可愛いくて、でも靴紐はもう一足のロゴ入りのものがいい!ゆくゆくは、この靴にロゴ入り靴紐を結ぶ予定でいます。)

LEE100コポ マリメッコ adidas スニーカー

この時に履いている靴です~♡

箱もマリメッコの象徴ウニッコ柄なのも可愛くて。今使っているスニーカーがすり減って履けなくなるまで大切に保管しています。なかなか、スニーカーで「これ!」って気に入るものがなかったのですが、最近気になる一足が現れました。

LEEマルシェで販売されている雅姫さんとのコラボALLSTAR(コンバース)スニーカーです。絶妙なスモーキーカラーがかっこよくて、靴紐もまでもおしゃれ同系色のおしゃれな大人カラーなんです。しかも染色は、ハーブのエキナセアのハーブティーになる基準に満たないものを使用して作られたカラーリングとのこと。そのストーリーさえ素敵に聞こえてきます。私が所属させていただいている、LEE100人隊の仲間の皆さんもコンバースの所持率が非常に高く、お洒落な皆さんがこんなにコンバース愛をおすすめしているなら、、、欲しいな~。欲しいな~。でも、靴箱の容量がなぁとか、LEEマルシェのページとにらめっこの日々が続いています。

そうか、まずは今ある靴の靴紐をおしゃれカラーに変えてみようという気持ちに切り替えたのが、今の着地点。すぐ買うから工夫するのを楽しむ日々もいいかもな~。

Sneakers

スリッポンタイプが好きです。

もともとは、キレイめファッションが好きだったのでスニーカーは苦手でした。

子供が生まれる前は、カジュアル派ではなかったので紐がない【スリッポンタイプ】のスニーカーが好きでした。流行りよりも好きなものを大切に使う派なので、永年愛用しているスニーカーです。

スルっと履けて窮屈感がなく紐ありスニーカーほどカジュアル過ぎないのが好きポイントです。

秋に履きたくなるのはレオパード柄のスリッポン/Oriental TRaffic

LEE100コポ レオパード靴 オリエンタルトラフィック

キレイめカジュアルの時に履きたくなるのはキラキラ付きのスリッポン/ZARA

LEE100コポ ZARA スリッポン

今月のLEE100人隊のお題が【スニーカー】なんです♡30~40代のLEE読者リアル愛用スニーカーを覗いてみてくださいね~♪きっと、皆さんの好みが似ている人が見つかるはずです。

最後までお付き合いありがとうございました~100人隊30番コポ

030 - コポ

主婦 / 愛知県 / LEE100人隊

44歳/夫・息子(10歳・7歳)/手づくり部・料理部・美容部/母、妻、嫁を主語にしたいた1年前。自分軸を取り戻し、見える景色が変わりました。とはいえ、自分ファーストにはなりきれず、自分の学びが家族の喜びにつながる事に幸せを感じます。家庭菜園、季節の手しごと、【買わなくても作れる】と日々の食卓が彩られるのも細やかな喜びです。ワンオペ歴10年を支えてくれた愛車を相棒に平日の習い事送迎~子供と過ごす休日と走り抜ける毎日。現在の肩書は主婦。自分らしい働き方の配分が悩ましい~さて、どう生きようか?の2年目隊員です。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる