夏休みにromi-unieさんへ行った時に、鎌倉西口から徒歩3分のところにある『あまいみせ ミニ』にも行ってきました。
スマホでマップを見ながらお店に向かっていましたが、紀伊国屋の裏の方のこんなところにあるのかな・・?と思うような場所にお店を発見。
ずっと気になっていたお店だったので、『ミニ』の看板が見えた時は嬉しかったです。
おやつと雑貨のお店
こちらは、LEEレシピでおなじみの料理家なかしましほさんが始めたテイクアウト専門のおやつと雑貨のお店。
今年の3月に、東京・国立の姉妹店としてオープンしました。

外観のみ撮影可能です
店内に一歩足を踏み入れると小さな空間にギュッとワクワクするモノが色々並んでいて、どれを買って帰ろうかと目移りしてしまいました。
真っ白な壁と真っ白な棚があるシンプルな空間に、規則正しく並べられたパッケージに入ったお菓子、カラフルなカゴや、韓国の雑貨、まるで小さなギャラリーのようでした。
購入したもの

次の場所へ移動するのにあまり時間がなかったので、パッと見て気になった3つを購入してきました。
グラノーラ

小麦粉不使用、グルテンフリーのグラノーラです。
あえてナッツやドライフルーツなど加えていない素グラノーラ。
以前にもまして最近グラノーラをよく食べているので、自分でもグラノーラを手作りしてみたいと思っているんですよね。
バタービスケット
ミニのロゴが入ったこちらは、鎌倉限定のおやつです♩
バターの風味とザクザクとした食感が美味しい^^

ドリップバックBOX
おやつに合うように名古屋のcoffee kajitaさんにブレンドしていただいたというオリジナルドリップバッグ。ビスケットと一緒にいただきました♩

韓国の雑貨のアスパラのイラスト入り巾着が可愛かったので、最後まで購入しようか迷ってやめてしまいましたが、やっぱり買えばよかったかなぁと今クリップ書きながら思っています^^;
テイクアウトメニューにあった豆花と黒糖カフェオレを今度は食べに行きたいです♩
056 ayu
056 - ayu
主婦 / 埼玉県 / LEE100人隊
42歳/夫・娘(16歳)・息子(11歳)/手づくり部・料理部・美容部/北欧のインテリアや雑貨が大好きです。インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザー1級の資格を取得し、私らしく頑張りすぎない心地よい暮らしを日々考えています。読書、植物、器、建築、お散歩も好きです。3年目も日々の中で感じる好きを大切に、楽しく綴っていけたらと思います。よろしくお願いします。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















