暮らし発見

「ブレンディ®︎」がリニューアル!そのおいしさの秘密を探りに…味の素AGF社へ訪問

  • TB アユミ

2025.10.16

  • PR
  • 0

この記事をクリップする

こんにちは!アユミです。
歳を重ねるにつれてコーヒーへの愛が高まってきました。
若いころはコーヒーが苦くて飲めなかったのですが、今やそのおいしさの虜に。
プロフィール欄にもあるように、ミルクたっぷりのコーヒーを片手にメジャーリーグの生中継を観るのが至福の時。自宅でも職場でも外出先でも、そのシーンごとに飲み分け!
朝はブラック、昼過ぎは少し甘みの入ったカフェオレ、夕方以降はカフェインレスと一日の間でも飲み分けしています。

さて、そんなコーヒー好きの私は先日、夢のような場所へ!
訪問した先は「ブレンディ®」スティックでおなじみの味の素AGF本社。
同じく100人隊のさきちゃん&aimiちゃんと一緒に訪問させていただきました。

「ブレンディ®︎」のおいしさに迫る!味の素AGF社へドキドキの訪問。

エントランスからエレベーターで上りAGF®︎ cafeへ。中へ入るとおしゃれなバーのような空間が。
実はここ、働いている社員さんが自由にコーヒーを入れて休憩できる場所なんだそう。

ちょっと一息つきたいときに社内にこんな空間があるなんて…さすが!♥

「ブレンディ®︎」スティックって何種類ある?

スーパーに行くとたくさんの種類の「ブレンディ®」スティックが並んでいますよね。一体何種類あるの?と思った方もいるかもしれません。
実はなんと17種類も!それだけ展開されていると、忙しい毎日その日の気分やシーンに合わせて選ぶことができますよね。

コンビニなどでもサクッと買えるところも便利ですし、細いスティックなので持ち運びもラクラク。その日の気分に合わせていつも通勤バッグに忍ばせています。
私は真ん中にある緑色のパッケージに入った「カフェオレ」を買うことが多いです。
ちなみに、その隣にある黄緑色の「まろやか豆乳カフェオレ」は発売したばかりの新商品だそうです♡

リニューアルポイントは?

とっても身近な「ブレンディ®」スティックですが、実は今年リニューアルされたとのこと!すでにおいしさ抜群の商品が一体どんな風にリニューアルされたのか気になりますよね。

今回実際の開発に携わった社員さんにお話を伺うことができました!

もっとミルク感を楽しめるように!

今回のリニューアルで力を入れたのはミルク感へのこだわりだそう。
カフェオレってミルクの風味や配合のバランスが大事ですよね。
実はこのミルク感UPがすごいんです!(ミルク感についてはこの後熱く語ります!)

もっとカロリーが控えめに!

私が愛飲している「ブレンディ®」スティック「カフェオレ」の一杯は47kcalだったそうなのですが、今回のリニューアルで41kcalに!
体にも優しくリニューアル。

もっと環境に優しく!

パッケージがよりコンパクトになりプラスチック使用量を削減したとのこと。
さらに環境に優しくなったそうです。

箱のサイズも1cm弱小さくなったので、今まで入らなかった自宅の棚や引き出しにもフィットするかもしれません。実はこの差がチリツモで商品の配送時にも役立っているそうですよ!
スティックのパッケージもコンパクトに。さらに持ち運びにも便利になりますね!

新旧パッケージを並べるとその差が…!コンパクトになっています

「ブレンディ®」スティックに込められた思いと開発秘話

箱から取り出すと真っ先に目に入るのが、スティックに書かれた一言メッセージ。
このメッセージに癒やされる方も多いはず♡

実は現在プリントされているメッセージはこの秋に一部リニューアルしたそう。実際に働いている社員からの公募を厳選して新しいメッセージに採用しているとのことです。

このメッセージは、なんと180種類あるとのこと!
毎回異なるメッセージを目にして「少しリフレッシュしようかな~」「午後の仕事も頑張ろう!」などと気持ちの入れ替えをすることが多いです。

リニューアル開発に携わった社員の桐山さんによると、「ブレンディ®」スティックを愛飲しているお客様にもっと好んで飲んでもらいたいという一心で、数年かけて改良に取り組んできたとのこと。そのストーリーを伺ってさらに「ブレンディ®︎」スティックのファンになった私です。

10年前の味を再現したカフェオレと飲み比べも!そのお味は?

実は今回、10年前の味を再現したものと今回リニューアルされた商品の飲み比べもさせていただきました。

左が10年前の味わいを再現したもの、右が今回リニューアル後のカフェオレです。見た目は一緒ですね!
実際に10年前の味わいを再現したものを飲んでみると、「ん?これでも十分おいしくて、なじみのある味!」と率直に思ったのですが、これがどのようにリニューアルしたのでしょうか?

そして…新しいカフェオレを一口いただいてみると…!
わお!なめらかな舌触りで、とろけるようなおいしさを感じました。さらにミルクのコクもアップして、コーヒーとの配合バランスも最高!甘すぎないところも好きです。ミルク感がアップしているのに、飲み終えた際の後味がすっきり(さらっと)しているんです。

コーヒーの苦みが得意ではないという方にも、このミルク感がしっかりカバーしてくれているので飲みやすいと思います!

このミルク感を多くの方に味わってもらいたい!と、心から思いました。これでカロリーと脂質も控えめになったと聞いて信じられません・・!

自宅でも「ブレンディ®」スティックでコーヒータイム

新商品のこちら、「まろやか豆乳カフェオレ」が気になっていたので早速飲んでみました♡

元気が出るメッセージも

一本選んだスティックのメッセージは「いい日になりそう」。毎回異なるメッセージが出るのも、くじ引きのような感じで楽しみですね💛

優しい甘さでクセのない「まろやか豆乳カフェオレ」。とっても飲みやすいです!
乳製品を控えている方にもおすすめ!

今まで7種類の「ブレンディ®」スティックを飲んだことがありますが、まだ他に飲んだことのない10種類も!!これはもうすべて制覇するしかないですね。

リニューアルの裏側にあるストーリーを実際に聞くことができ、ますますファンに。今後もずーっと愛飲し続けたいと思います。

オフショット♥ (さきちゃんとaimiちゃんと)

味の素AGF社にあるカフェコーナーの壁にはコーヒーの産地がわかるイラストも

「ブレンディ®︎」スティックを公式サイトでチェック!

「ブレンディ®︎」スティックがよりおいしくなったって本当!?その“こだわり”を深掘りしに、LEE100人隊が、味の素AGF社へ!

TB - アユミ

会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(9歳・4歳)/手づくり部・料理部/子どもと楽しめる季節の簡単工作やお菓子作りが好き。部屋の片付けと数字が大の苦手。一人時間にはミルクたっぷりのコーヒーを飲みながらメジャーリーグをTVで観戦するのが至福の時。フルタイムワーママ、土日は少年野球にどっぷり浸かり、毎日バタバタ汗だく。今年の目標はずぼらな日焼け対策を改めたいです。身長161cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる