こんにちは!076そのぴです。
最新号のLEE10月号を読んだ後、クローゼットの整理をしました〜。今年の秋着たい服とそうでない服を選別したらスッキリ! 足りないアイテムが明確になったので、いよいよ秋のおしゃれを始められそうです♪
コスパ服でおしゃれも秋へシフト!
GUのソフトシアークルーネックT (10 PINK) 990円

クローゼットの中を整理してみたところ、私の手持ちアイテムに足りない物は薄手の長袖という事が判明。 そこで、以前からGUで見かけて気になっていたこちらの「ソフトシアークルーネックT 」を購入しました!
「気になっていた」というのはこの淡〜いピンクカラー。こちらが目に留まりまして♡
ベビーピンク?ヌーディーピンク?ほんのりくすんだ肌馴染みのピンクです。かわいい~♡

ピンクに憧れているイエベ春民なのですが、このピンクは私でもいけそうなお色味です。 高明度、低彩度な「ペールトーン」って言うんですかね。
着てみると自分の顔色にしっくり。特にコーラル系のメイクをしていると、より映える感じがしました!
ほどよい透け感のある柔らかな生地

ポリエステル70%、レーヨン30%のテロンとした薄手の生地です。 チクチク感もなく、柔らかで着心地も問題なし!
ほんのり透け感がありますが、スケスケ過ぎないのが着やすいと思いました。
レイヤードしやすい長めの袖丈

身長154cmでMサイズを購入しました。
袖丈が長めで手の甲半分くらいまであるので、レイヤードしやすそうです。 寒くなってきたら上にスウェットやカーディガンを重ねて手首からチラッと見せて着てみようと思います♪
妄想秋コーデ
ブラウン、グレー・・ダークカラーに合わせたい!
秋のはじまり、9月下旬頃になったらこんな格好もそろそろ出来るのでは?!と妄想秋コーデを組んでみました。
①ピンク×ブラウンコーデ

今年購入したお気に入りのワンピース。ピンク×ブラウンの配色って可愛いですよね。この組み合わせはヘビロテしてしまいそう!
②ピンク×グレーコーデ

ショート丈のVネックベストにレイヤードしました。ピンクとグレーの組合せも定番ですよね!
NewBalance996でスニーカーコーデにしてみました~♪
くすみ系のパステルカラーとダークトーンの秋カラーを組み合わせたコーデは今年のトレンドみたいです。
自分にとってピンクは新鮮なカラー!挑戦アイテムもコスパブランドで賢く取り入れながら、今年らしいおしゃれを楽しんでいきたいです・・♪
TB - そのぴ
専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
36歳/夫・息子(9歳・5歳)/料理部・美容部/30代後半ママの等身大ファッションを中心に、心がはずむお気に入りのモノや、神奈川県内のおすすめグルメ、スポットなどを、私なりの視点でお届けできたらと思っています。「飾らないけれど、ちょっと気分が上がる」をテーマに、無理せず穏やかに暮らす日々の中で見つけた小さなときめきを、皆さんとシェアできたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。身長154cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















