美容部

【40代ヘア】グレージュカラーに初挑戦!

  • 009 ぴの

2025.09.09

  • 4

この記事をクリップする

こんばんは、009ぴの です。

先日、久々となる美容室に行き、ヘアカラーandカットをしてきました。

今回はちょっと冒険してきちゃいました♪

グレージュに初挑戦

ここ数年はピンク系のカラーを入れていたのですが、イメチェンというか今回は違う色を入れたくて。

SNSでヘアスタイルを探していたところ、透明感のあるグレージュが素敵だなぁって思うようになり、今まではガラッと印象の違うグレージュにしちゃいました。

美容師さんによると、わたしは暗いグレージュより明るめが似合うとのことでしたので、ベージュよりのグレージュです。そして白髪ぼかしでハイライトも入れてもらいました♪

久々のイヤリングカラーも

そして暗いイメージになりすぎないようにと、イヤリングカラーも入れてもらいました。

ハーフアップがお気に入り♡

ハーフアップにしたらイヤリングカラーが目立ちます。お団子にしたり、クリップで留めたりと、アレンジが楽しいです。

↑ちょいボサボサですね。。

伸ばすか切るか、いつも悩んでいるのですが、今回のカットはほぼ長さは変えず、整えただけ。

しばらくはアレンジを楽しみつつ伸ばしてみるつもりです。

全て個人の感想です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

009 ぴの

009 - ぴの

会社員・お菓子屋手伝い / 鹿児島県 / LEE100人隊

44歳/息子(15歳)/手づくり部・料理部・美容部/時間があればおいしい店、おしゃれなカフェめぐりに行きます。ちょっとした難病持ち。病気をきっかけに自分の身体と心を大切に思えるようになりました。趣味は他にバスケ鑑賞、読書、ドライブなどなど。プチプラコーデ多め。2年目もよろしくお願いいたします♡身長155cm。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる