暮らし発見

【メゾンドアクア】さらり 水のハンドケア

  • なかち

2025.09.12

  • 0

この記事をクリップする

まだ暑さが続いていますが、乾燥が気になり始める秋。お気に入りのハンドケアアイテムが無くなりそうなので、香り違いでリピート買いしました。

左:ペパーミント、右:ローズブーケ
(どちらも限定品のようでした。通常は無香タイプのものが販売されています。)

【MAISON DE AQUA】ハンドケアウォーター

イラストレーターumaoさんとのコラボデザインがかわいい♡

こちらのハンドケアアイテムは、珍しい化粧水タイプ。塗布後すぐ何かに触ってもベタベタがつかないので、日中バタバタしている時もストレスなく使えてとても気に入っています。

ミストタイプのハンドケア化粧水
保湿力の高いクマザサエキス配合でしっとり潤います。

何を撮りたかったのかというと、スプレーした時の水滴の様子なのですが…

まず、2プッシュスプレーして「こんな感じか」と確認し、肌に馴染ませました。次に、撮影のために同じく2プッシュしたのですが、スマホを手に持ちシャッターのボタンをタップするまでに、ぐんぐん肌に浸透していってしまいました(少しだけツヤに見えるのが名残です)。

「一体何の写真なんだ」という感じになってしまいましたが、「肌への浸透力がすごい」ということをお伝えできたら。肌に水が浸透して内側からしっとりする感じで、乾燥が気になるけどベタつきたくないという方におすすめです。

つけてすぐモフモフしてくれていいんですよ♪

MAISON DE AQUA(メゾンドアクア)どんなブランド?

「乾燥した肌にまず必要なのは栄養ではなく水で潤すこと」という視点から、40年以上水の研究を続け、もともと肌の中にある水と融和しやすい水(高密度安定純水®︎)を開発。用途に合わせて植物類のミネラルをブレンドし、その水をベースにした化粧水を作っているブランドです。

はじめての1本は、ふらっと立ち寄ったコスメキッチンで。「ポップアップで長野から来ています!」(水の聖地・長野県白馬村で作られているそうです)という社員さんの熱い説明を受け→手の甲にスプレーしてもらい→「おー!」と効果を実感して買う、という販促の教科書のような流れで購入しました。

おまけ

秋の装いの吉岡里帆さんがとても素敵です♡

みなさん、LEE10月号はもうゲットされましたか? 付録のL.L.Beanバイカラーポーチがかわいすぎて上がります↑
それでは、こちらにハンドウォーターを入れて、今日も元気に行ってきます♪

078 なかち

なかち

主婦 / 東京都 /

42歳/夫・息子(16歳)・娘(15歳)/手づくり部・料理部・美容部/色や形をじっくり見ることが好きで、好みにドンピシャな洋服や雑貨を見つけると心が躍ります(最近は心地良さと清潔感も重要)。エイジングケアと体に良い食べ物が気になりつつも、おいしいコーヒーとパンに幸せを感じます。LEE100人隊2年目は、LEEをバイブルに家族と日々の暮らしを楽しみたい、そして、そのひとこまをお伝えしていけたらと思います。身長161cm。イエベ秋、骨格ナチュラルです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる