今日のお買い物

【ロッテ生チョコパイ】秋の始まりのちょこっとご褒美スイーツ

  • TB しょこみ

2025.09.07

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは、057しょこみです。

先日夏の終わりのコンビニスイーツをご紹介しましたが、秋の始まりも感じております。

【セブンイレブン】夏の終わりのご褒美コンビニスイーツ

ロッテ 生チョコパイにハマる

コンビニやスーパーマーケットで、アイス以外のスイーツってあまり買わないのですが…。

ふと買ってみたらハマったのがロッテの生チョコパイ。

たまにのご褒美に、ちょこちょこ買っています。

いつかの限定?ホワイトチョコかなんかがとっても好きだったんですが、すぐ見かけなくなってしまった…

秋の味覚、栗味が出たよ〜

見慣れない焦げ茶のパッケージが視界に入って、思わず二度見したら新味でした♡

それも秋の味覚、大好きな栗!

これは試してみなければ、とカゴにポンっ!

満足度高し!リピートしたい

周りのチョコレートも中のクリームも、ほどよい栗!

息子のお昼寝中、つかの間の静寂の中食べる生チョコパイが、たまらない…

この甘さが、午後からのもうひとがんばりを支えてくれるのです。

栗加減が絶妙で美味しかったなぁ。

季節限定って味はもちろんパッケージも含め楽しいですよね…♡

今季リピートの一品です。

【057しょこみ】

TB - しょこみ

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(1歳)/手づくり部・料理部・美容部/国内外問わず旅が大好き。特に北欧をはじめヨーロッパ贔屓で、目下の夢は息子とフィンランドを訪ねること。その土地ならではの手仕事や食文化に惹かれます。“衣食住すべてお気に入りに囲まれて暮らすこと”をテーマに、日々試行錯誤の等身大クリップを書いています。子ども服づくりが新たな趣味。顔タイプソフトエレガント、骨格ウェーブ。TB1年目、どうぞよろしくお願いします。身長164cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる