定例・ガチャネタです
少し前に、大好評すぎて一瞬で完売した、伝説のガチャがあります。
絶対欲しい!と思っていたのですがなにせホントにすぐなくなってしまったようなので、姿すら拝むことができなかったのですが・・・(場所によっては行列ができたらしいです、ガチャガチャに。そんな事ある!?)。
たまたまふらっと立ち寄ったときに、なんと再販されている!
ということで、ゲットしたのがこちらです。
「うちの子のけだまだま」1回400円

パッと見は、クリアな猫ちゃんチャーム。
しかしこれ、猫好きにはたまらない仕様の猫ちゃんチャームなのです・・・!
愛猫の毛、入れられます
これ、中が空洞になっていて、下にキャップがついています。

そこから猫の毛を詰めて、かわいい愛猫カラーの猫ちゃんチャームに!
猫好きホイホイですねぇ・・・こんなん回すしかないですよ・・・。
全8種、何が出るでしょうか??
「うちの子のけだまだま」は全部で8種あり、まずは一回目。
サビ猫ちゃんでした。

茶トラが欲しいなーと思って、もう一度だけやってみました。
被った。

というか、隣の人もサビ猫ちゃんが出てるんですが・・・?
その後すかさず、同じく即完売に涙を飲んだ猫好きの友人に「再販してるよ!」と連絡。
「行ってみる!」という返事の後、しばらくして写真が送られてきました。
サビ猫ちゃんを2個持った写真が。
・・・とまぁ、被りはしましたが無事ゲットできて嬉しい!
しかし、本題はここからです。
中に詰める毛を求めて
本体だけでもかわいいのはかわいいのですが、これは「うちの子のけだまだま」。

中に詰める毛を調達しなければなりません。
というわけで、実家へ。
毛を分けてもらいます
我が家では猫を飼っていませんが、実家に猫がいます。
結婚して家を出るまで一緒に暮らした、かわいいかわいい愛猫・きなこもち(茶トラ・♂)。

しかし・・・彼の嫌いなもの。
爪切り、ブラッシング、そしてなにより、私。
無事毛をゲットできるのか。
ちょっと失礼して・・・ブラッシングタイム

↑忍び寄る魔の手。
たまたまそこまで機嫌の悪くない日だったのか、ちょっとだけブラッシングさせてくれました。

↑いや、やっぱり嫌そうだな。
普段ですと井上尚弥選手も驚きの消える右フックでひっかかれます。
毛は洗浄してから詰めます
毛をそのまま詰めると衛生的によくないので、洗ってしっかり乾かしてから詰めていきます。
説明書きの推奨は60℃以上の熱を加える、殺虫剤・防虫剤を使用する、よく洗い、完全に乾燥させるとありました。また、猫アレルギー対策として、付属のフタをしっかり閉めてくださいとのこと。
機嫌をうかがいつつせっせとブラッシングして集めたきな毛を洗い、乾かしました。
・・・なんか、お湯かけたらかさが減ったんですが??

↑えっ・・・?
詰めてみました
待って。
全然足りんやん。

必死で集めたきな毛、もっと大量に必要なようです・・・。
ちなみに種類に合わせた綿が付属しているので、猫飼いさんでなくても綿を詰めて楽しめる仕様♪

詰めるときは爪楊枝やピンセットが便利みたいですが、私はネイル用のオレンジスティックでギュッギュッと詰めました。

綿だとこんな感じです♪

しばらく毛を集めようと思います
ホントは茶トラに入れたかったですが、こればっかりは運なので。

↑実は後日、諦めきれずもう1回やりました。三毛猫でした。顔が種類によってちょっと違うのもかわいい♡
これから換毛期、きなこもちは長毛なので抜ける時期はとんでもない量の毛が集まります(黒パンツが履けない)。ですのでそのチャンスを狙おうと思います。あとほかの2つ分も・・・。
猫好きさんは、見かけましたらぜひ!
ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪

040 - きな
事務職 / 福岡県 / LEE100人隊
40歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/福岡生まれの福岡育ち、地元ネタ多めの2年目隊員です。飲むこと食べること大好き!そして収集癖あり(うつわやキャラものなど)。プチプラファッション好きです。趣味は食べ歩き、ドライブ、神社仏閣巡り、コスメ探し。釣りやキックボクシングでストレス解消しています。今年度もたくさんの「これ、いいな!」をみなさんとシェアしていけたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















040 きな