【マルタ親子留学】あぁ、もう恋しい。マルタ1美味しいジェラート屋さん、みーつけた!〈vol.25〉
-

082 ひでみん
2025.09.10
- 2

こんにちは、082ひでみんです。
マルタの街を歩いていると、いたるところでジェラート屋さんに出合います。
色とりどりのフレーバーが並ぶショーケース、目にも美味しいバラのジェラート…。
ジェラート好きにはたまらない環境のなかで、ついに「ここがいちばん!」と思えるお店を見つけてしまいました。
街じゅうにジェラート!でも…

バラの形が可愛い「amorino」で食べたジェラートや、

ブルーグロット近くで立ち寄ったSOTTOZERO…。どれも素敵で美味しい。

けれど、その中でも断トツで心を奪われたのが、スリーマの滞在先のすぐそばにあった「DOLCI PECCATI」。
ジェラート屋さんの隣にカフェが併設されていて、滞在中、何度も通ったお気に入りの場所です。
一口で衝撃!ドバイチョコレート

ショーケースには凝ったフレーバーがずらり。どれも気になって選ぶのにひと苦労…♡
なかでも一番感動したのが、最初に食べたドバイチョコレートフレーバー。
濃厚なチョコレートに、パイのようにザクザクした食感の「カザイフ」が混ざっていて、初めて食べたとき衝撃が走りました。
あまりの美味しさに、店員さんに「滞在中、毎日食べに来ます!」と宣言してしまったほど(笑)。

そこから本当に毎日通って、日替わりでいろいろなフレーバーを試しました。
カフェスペースももちろん堪能



併設のカフェスペースももちろんチェック。
とある日は、息子がガトーショコラ、私はピスタチオのティラミスを選びました。やっぱりこっちも美味しい!
あぁ、もっと早くこのお店に出合っていれば…全フレーバー制覇できたのに。
そう思うほど、私にとっては「ナンバー1ジェラート店」。
他のお店に浮気することなく、最後まで一途に通い続けた「DOLCI PECCATI」。
マルタを離れた今、すでに恋しい存在です。
⸻
旅先で出合った味が、心にこんなにも残るなんて。
マルタの陽ざしとともに思い出すのは、あの濃厚なチョコレートの味…。
またいつか、あの場所で、あの味に再会できますように。
⸻
今日も、美味しい出合いに包まれる1日になりますように。
082ひでみん
-related articles-
082 - ひでみん
WEBライター / 静岡県 / LEE100人隊
39歳/夫・息子(10歳)/手づくり部・料理部・美容部/隊員3年目。猫のような息子と犬っぽい夫とともに暮らす主婦。“海外への憧れ”が昔から強く、いつか出張に行ったり、住んだりしてみたいと心の奥底で夢見ています……♡好きな色はホワイト。ドラマをこよなく愛して約30年が経ちました(笑)。お料理、ファッション、メイク、エンタメまで幅広く興味があるので、LEE100人隊の活動を通してみなさんとたくさん情報交換させていただきたいです!どうぞよろしくお願いいたします♪身長159cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















082 ひでみん