お弁当袋、年季が入ってきたので無印良品へ。
我が家は男子二人というのもあり、柄がなく、色もシックなものを選びがち。私もそういうのが好き。
シンプルで使い勝手の良いものは無印良品にいけばだいたい手に入ります。(これってすごいことですよね!)
高さが変えられるランチバッグ ロールトップタイプ

サイズは大、小と2種類あり、私は大を。

色は3種、グレー、スモーキーブルー、ベージュ。
わが家が使うのは子供と夫。
わかりやすいように色違いにしました。

物を入れない状態だと折りたためるのでかさばらず、邪魔になりません。
マチも十分あります。

楕円形のお弁当箱も、

丸形のお弁当箱もすっぽり入ります。
一番のポイントは高さを調節できることです。

くるくるっと巻けばコンパクトにもなるし、高さのある容器を入れることもできます。

ここからくるくるっと2回巻いた状態が下の画像

まだ袋に余裕があります。

巻いた部分は持ち手になり、使い勝手もよいです。

更に2巻きすればこんなにコンパクトに!
汚れても手洗いできるようだし、衛生的に使えるのもうれしい。
軽くてとても使いやすいので、おすすめアイテムです!
TB - ひと
主婦 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・息子(15歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/食べること、料理が趣味です。好きな物やファッションは、いつのまにか定着していて迷いがなくなりました。丁寧な暮らしを目指していますが実際はほど遠い暮らしぶりかも。参考にならないかもしれませんが、マイペースにライフスタイルを綴っていけたらと思います。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















