無印良品で買ったお気に入りのご紹介です。
あえるだけのパスタソース ひきわり納豆とだし醤油

おいしいのはもちろん、「あえるだけ」という簡単さから、昼ご飯によく作っています。栄養面を考えて、大体そのときにある合いそうな食材をトッピングすることが多いです。このときはオクラときゅうりを刻んだものを。

ちょい足し食材を考えるのも楽しい!
海苔や薬味をたーっぷりトッピングしてもよし、納豆やモロヘイヤもよく合います。
先日こちらを夫に出したら、えらく気にいったようで…。翌日も「あれもうないの?食べたい」と言っていたので、後日一緒に買いに行ったのでした。かごに何袋も入れていたので、よほど好きな様子。
とか言いつつ私もけっこうハマっておりまして、昨日今日と連続でお昼に食べてしまいました。
おすすめです!
TB - niki
パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
40歳/夫・娘(6歳)・息子(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/平日は仕事、休日は子どもの習いごとと、毎日忙しく過ごしています。隙間時間に海外ドラマ鑑賞、読書をするのが趣味ですが、最近ピアノと編み物(かぎ針編み)を始めて夢中になっています。コーヒーやミルクティーを飲む時間を大事にしていますが、お酒も大好き。10年ちょっと、本(特に児童書)に関わるお仕事をしていました。本屋さんに入ると落ち着きます。絵本収集家です。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB niki