何事も迷ったら戻る。そしてシンプルに。迷いが多くなる時は白いものを。
旅の思い出の品
フィンランドで訪れたイッタラ・アラビアデザインセンター。ここで何かに出会うであろう予測はしていましたが、「これだ!」と思ったものを日本にお持ち帰りしました。
お宝ヴィンテージ食器
フィンランド旅日記にてご紹介しましたが、アラビアが取り扱っていた正規品を、デットストックのヴィンテージとして販売されているものです。お値段も日本で買うよりお手ごろ、かつ、アラビアの正規店舗で買えるのが魅力的&安心感。

カップ&ソーサーで5ユーロ、ピッチャーは14ユーロくらいでした。ヴィンテージシールは剥がして、マイノートにペタリ。これも旅の思い出。
ど!シンプル!

ホワイトカラーの食器。無駄のないデザイン。底にはアラビアの刻印。この潔いシンプルさが好き。
日本に持ち帰るまでの梱包
フィンランドで食器を買うことを見込んで、日本からプチプチ等、梱包材を持っていきましたが、お店で丁寧に包んでくれたので自前分は使用しませんでした。
割れませんようにと祈りながら…。無事に日本に到着し、我が家に仲間入りしております。

早速、おうちティータイム。
どんどん薄れる旅の記憶。思い出の食器を日々使うことで記憶を繋ぎ止めていたいなと思います。
002みなっこ
002 - みなっこ
事務職 / 大阪府 / LEE100人隊
44歳/夫・娘(16歳)/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊3年目、フルタイム勤務のサラリーウーマン。趣味はソーイングと布をめぐる旅。日々のストレスは夜な夜なミシンを踏み踏み、布に縫い込んで発散しています。3年目の目標はLEE100人隊の活動を通して自分の好きなことを新たな場所に繋げることです。ご一緒に最高の自己分析してみませんか。拙い文章ですがお付き合いいただけると幸いです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















002 みなっこ