何年前だったか、テレビで河田勝彦シェフの特集を観て、
初めて知った『AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)』。
それから東京へ行く機会があると、こちらのお菓子を買うことが、楽しみの一つになっています。
今回は、夫が買ってきてくれました♩
この包装もとても素敵で、包みを開ける前からドキドキしてしまいます。
焼き菓子が入っている缶もたまりません。
なかでも特に私が好きなのは、下段一番右の、Préor プレオール (カラメリゼされたサクサクな焼菓子 )です。食感といい、甘く香ばしい味といい、本当に美味しいです。
その左隣のDisque ディスク (サブレと赤スグリのジュレ←ジャムが下面になってしまって見えませんが…)も好きです。
コーヒーを飲みながら、夫と私、大人だけでこちらをいただくのが、なんともいえない贅沢な時間です。(子どもたちには悪いのですが…。)
尾山台店へ伺ったのは、まだ古い店舗のときに一度だけ。
今は店舗も新しくなって、ワンプレートランチがいただけるそうなので、いつかそちらもと夢は膨らみます♡
TB - eringo
事務パート / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・娘(18歳)・息子(12歳)/手づくり部・料理部/パンやお菓子、季節の手仕事が大好きです。北欧ヴィンテージやインテリア好きの夫と、最近はアンティークやクラシカルなもの、日本の作家さんの作品にも惹かれる私。ラストイヤーの今年度こそ「住」にも力を入れて暮らしまわりのことも整えていきたいと思っています。健康のために始めた朝ピラティスがリフレッシュの時間になりつつあります。
この記事へのコメント( 10 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB eringo