こんばんは 009 ぴの です。
お盆もすぎ残暑厳しい毎日ですね、暑い時期はアイスの消費量も激しい我が家。そこで、アイスクリームを作りました♪
ふんわり香る♪紅茶のアイスクリーム
材料は…

〇卵3個
〇生クリーム200cc
〇グラニュー糖50g
〇紅茶パウダー 大さじ1
これだけです♪
作り方は…

1. 全卵を白っぽくなるまで泡立てます。
2. 生クリーム、グラニュー糖、紅茶パウダーを別のボウルで混ぜ合わせる。9分立てくらい。
3. 2のボウルに1を入れてムラなく混ぜ合わせる。


4. 容器に移し、冷凍庫で4時間ほど冷やす。

出来上がりー♡簡単です!
ほら、もう出来上がりました!簡単でしょ。
さぁ、いただきます♪
パイナップルミントを添えて

おいしくて止まらない♡自画自賛です~
アールグレイの香りが口の中に広がります。口当たりも良いです。自分で言うのもなんですが、おいしー♡

アイスクリーム、意外と簡単に出来るんです、良かったら皆さんも作ってみてくださいね。
・卵は新鮮なものをお使いください。
・生の卵を使用しています。1週間以内にはお召し上がりください。
すべて個人の感想です。どなたかの参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
009 - ぴの
会社員・お菓子屋手伝い / 鹿児島県 / LEE100人隊
44歳/息子(15歳)/手づくり部・料理部・美容部/時間があればおいしい店、おしゃれなカフェめぐりに行きます。ちょっとした難病持ち。病気をきっかけに自分の身体と心を大切に思えるようになりました。趣味は他にバスケ鑑賞、読書、ドライブなどなど。プチプラコーデ多め。2年目もよろしくお願いいたします♡身長155cm。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















009 ぴの