先日100人隊デートがありました♡この時期、それぞれ帰省だったり旅行だったりをしていて、結果いろいろな土地のお土産をいただくことになり…ほくほくしています。(私ですか…悲しいくらいどこにも行ってませんので、最愛のコスメキッチンの系列店Biopleで揃えさせていただきました…)
島根のお土産と東京の甘いもの

こちらは卒業生のめりちゃんからいただいたお土産。島根といえばのお菓子(どじょう掬いまんじゅうと縁結びの飴)と、東京・アンジェリーナのマロンサンド。どじょう掬いまんじゅう、かわいいですよね~。この見た目、好きすぎます。おみくじ付きの縁結びあめは、これも出雲という土地ならではのものでうれしかったです。(子どもたちに競い合うようにして奪われてしまったけど。泣)

めりちゃんはお会いすると焼き菓子をお土産に持ってきてくれることが多いのですが、いつもすごくおいしくて感動するのです。めりちゃんの選ぶお菓子は間違いない!と、心のなかで崇拝しています♡
金沢・富山のお土産

こちらは卒業生エマちゃんからのお土産。エマちゃんといえば「もぐもぐクリップ」!いつもおいしそうなもの食べているな~!と興味津々に見ていました。

そんなエマちゃんからいただいたのは、羊羹やきんつばなどの和菓子に富山名物・氷見うどん。
前日に「重いもの持っていっても大丈夫かな?」とみんなに聞いてくれていたエマちゃん。まったく問題なし!大丈夫だよ~!でもなんだろ??と思っていたら、当日こちらの氷見うどんを全員分持ってきてくれたと知り…とてもうれしかったのでした。夫も早く食べたがっています。笑
神奈川銘菓+「紙もの部」ならではの…♡

こちらはTBはづきちゃんから。いつも心のこもったお手紙つきで(字もきれい~!)、ラッピングとかも細部に至るまでかわいいのです♡はづきちゃんらしさがすべてお土産にこめられているようで、なんだかうれしくなります。いただいたのは、神奈川銘菓。クルミッ子大好き!きゃらめるサンドは羽田空港限定とのことで、こちらもおいしかった~。
そういえば私たち、元は紙もの好きの集まりだった!と思い出す、かわいいシールとマスキングテープも。ありがとう♡

肝心のデートの内容は

とあるホテルのかき氷を食べに行きました。掲載許可をもらっていないので書くことができないのですが(なんたること…)、あつ~い日のかき氷(しかも普段は縁のない高級かき氷!)、尽きないおしゃべりと、最高に楽しい1日となりました。写真を見返してもまだ気持ちがふわふわします。また次の楽しい会に向けて、日々がんばるぞー。
TB - niki
パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
40歳/夫・娘(6歳)・息子(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/平日は仕事、休日は子どもの習いごとと、毎日忙しく過ごしています。隙間時間に海外ドラマ鑑賞、読書をするのが趣味ですが、最近ピアノと編み物(かぎ針編み)を始めて夢中になっています。コーヒーやミルクティーを飲む時間を大事にしていますが、お酒も大好き。10年ちょっと、本(特に児童書)に関わるお仕事をしていました。本屋さんに入ると落ち着きます。絵本収集家です。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB niki