10年以上ぶりにディズニーシーへ。子どもと一緒に初体験づくし!
-

TB おゆう
2025.08.27 更新日:2025.10.04
- 0

こんにちは〜。おゆうです。
10年以上ぶりにディズニーシーへ行きました!家族で行くのは初めてです。
いろんなアトラクションやサービスが増えていて、浦島太郎状態でしたが、私のように、久しぶりにディズニーへ行く方向けにレポしたいと思います♪
【パークイン】8時半に到着し、入れたのは9時半
最寄駅から直行バスで行きましたが、8時半に到着すると、すでに長蛇の列が…。
ここでモンベル日傘が役に立ちました。

おすすめのアトラクションとショーを3つに絞ってご紹介します。
外せない!アナとエルサのフローズンジャーニー
真っ先に向かったのは、2024年6月にオープンした「ファンタジースプリングス」エリア!
アナ雪や塔の上のラプンツェルなど、最近のプリンセスのアトラクションやピーターパンのライドなどがあります。

お目当てのアトラクションは「アナとエルサのフローズンジャーニー」

私自身、ディズニー作品には疎いのですが、前日に「アナと雪の女王」を娘と観たので、どうしても乗りたかったのです。
朝10時前の時点で140分待ち(!!)とのことなので、有料の「ディズニープレミアアクセス」(昔でいうファストパスみたいなサービス。家族4人で¥8000…)も検討しましたが、本日分はすでに終了…。
小3息子と5歳娘と並ぶことに不安がありましたが、万博のパビリオンでの実績もあったのでチャレンジすることに。

並んだ時間の8割は建物の中なので、涼しくて良かった!アナ雪の世界観が表現されていて、並んでいる間も見どころがたくさんありました。
船に乗って「レット・イット・ゴー」など名曲をバックにストーリーをたどるアトラクション。印象としてはディズニーランドの「カリブの海賊」に近いかな。プリンセス大好きな人におすすめです!
大人におすすめ!ソアリン ファンタスティック・フライト
これは事前調査して、私がどうしても乗りたかったアトラクション!

こちらも140分待ち…。140分×2回待つのは無理…。やむを得ずプレミアアクセスを使いました。ここではお金より効率を選ぶことに。
飛行船「ドリームフライヤー」に乗り込んで、世界の名所を上空から見下ろす旅。海に落ちそうになったり、その国をイメージした香りがしたり、没入感ありすぎる興奮のアトラクション。万里の頂上の壮大な景色に、思わず『本当に行ってみたい!』と声が出るほど。プレミアアクセスを使って乗る価値は十分すぎるほどありました。乗る位置によって、見え方が変わってくると思うので、次回も絶対乗りたいです。
ショーレストラン「ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ」
事前に公式アプリから予約していたショーレストラン『ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ』。会場はケープコッド・クックオフというレストランです。


ショーが始まるまで30分以上あったので、ゆっくり食事ができました。体力回復!

ダッフィーと仲間たちのかわいいショーも見ごたえがあり、娘は目を輝かせていました。ダッフィーって、自分の中ではかなり最新のキャラでしたが、もう誕生して20年も経ってるんですね…WOW…
大人になってからのディズニー、満足感が格別!
10年ぶりのディズニーは、昔よりも複雑になっていて、前もっての下調べが大切でした。
また、大人になると、アトラクション以外でも、こだわりの建造物を見たり、コンセプトを感じるだけでも楽しめるので、より満足感が高いような気がします。
ディズニーから送迎バス20分のおすすめホテル
ちなみに、帰りにホテルに泊まりました。「コンフォートスイーツ 東京ベイ」というホテルです。
このインバウンド需要の中、大人1人あたり一万円以下のびっくり価格!
ディズニーのオフィシャルホテルではないですが、送迎バスがあるのもありがたかったです。
また小学生まで添い寝と朝食が無料なので、家族連れにとって、かなりコスパが高いホテルでした。またこちらも利用したいです。
TBおゆう
TB - おゆう
企画広報 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(9歳)・娘(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/体力が有り余る小学生男子とおしゃまな娘に振り回されつつ、大好きなサウナで心を整えるワーママです。お出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。プチプラを取り入れたファッションコーデを考えることも楽しいですが、最近は長く使えるアイテムを吟味して買うことも多くなりました。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。身長158cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















