おしゃれな一軒家カフェ And Tei(錦糸町)で味わう、日本茶ミルクティーとスコーン&マフィン
-

028 おてら
2025.08.25
- 0

錦糸町にある日本茶ミルクティー専門店 And Teiに行ってきました。
*お店の許可をいただいて書いています*

駅から少し歩いた住宅街の中にひっそりと佇む、おしゃれな一軒家カフェ。
「日本茶とお菓子のペアリングを楽しめる」という他にはないコンセプトのお店で、植物性素材を使ったプラントベースのお菓子が揃っています。乳製品アレルギーやヴィーガンの方でも安心して楽しめるのも特徴です。

さらに公式LINEからプリンなど人気商品のお取り置きができるのも嬉しいポイント。
今回は開店と同時に訪れましたが、すでに4組目!人気ぶりを実感しました。

注文したもの

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
玄米茶ミルクティーアイス 800円
塩麹スコーン(プレーン) 450円
塩麹マフィン カスタードブリュレ 600円
TAKE OUT
塩麹スコーン カカオとチャイ 550円
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
塩こうじスコーン(プレーン)

外はザクザクと香ばしく、中はしっとりとした口当たり。
ほんのりした塩気とやさしい甘さのバランスが絶妙で、噛みしめるほどに素材の味が広がります。
シンプルながら深みのある味わいです。
私はうまく割れませんでしたが説明があって親切w

玄米茶ミルクティー(アイス)

名前から「甘めのミルクティー」を想像していましたが、実際は玄米茶がしっかり主役。
香ばしいお茶の風味が口いっぱいに広がり、後味はすっきり。
次はぜひホットで味わってみたいと思いました。

塩こうじマフィン カスタードブリュレ

ふわふわの生地に、上のブリュレ部分がほろ苦く香ばしいアクセント。
甘さ控えめのマフィンに苦味が加わることで、玄米茶ミルクティーとの相性は抜群。
「ただ甘い」では終わらない、大人のためのマフィンという印象でした。
テイクアウト:塩こうじスコーン カカオとチャイ

見た目はチョコのようですが、口に入れるとしっかりとカカオの苦味。
そこにチャイのスパイスと香りが効いていて、唯一無二の“大人のスコーン”でした。
どこにもない味わいで、お店の個性を一番感じられる一品。
まとめ
ひとつひとつのお菓子にしっかりと個性があって、すべて日本茶との相性を考え抜かれているのが印象的でした。
• スコーンは素朴でお茶に寄り添う
• マフィンは甘さと苦味のコントラスト
• カカオとチャイのスコーンはスパイスとカカオの大人の味わい
• 新しいお茶の楽しみ方が見つけられる大人のカフェ
錦糸町で「ちょっと特別なお茶時間」を過ごしたい方に、ぜひおすすめしたいカフェです。
お店のルールもありますので是非一度チェックしてから行ってみてください
028 - おてら
会社員 / 千葉県 / LEE100人隊
38歳/夫・娘(10歳)・息子(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/都内勤務フルタイムワンオペワーママです。ファッションが大好きで大人のトレンドスタイルをテーマにコーディネートを組んでいます。子どもたちとスポーツ観戦へ行くこと、推し活が最近のリフレッシュです!みなさんとよき情報をシェアしていきたいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















