暮らし発見

【素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ】チョコ好きさんに!リッチ♡な贅沢グラノラ

  • 040 きな

2025.09.05

  • PR
  • 0

この記事をクリップする

チョコレート大好き、おやつストックにチョコレートを選びがちな040 きなです。

そんなチョコレート好きにはたまらない【ケロッグ】「素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ 華やぐフルーティショコラ」をお試しさせていただきました!

シリアルといえば!の

ケロッグ

「素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ 華やぐフルーティショコラ」

シリアル グラノラ

シリアルといえば!のケロッグ。

「素材まるごとグラノラ」シリーズは、素材本来の食感や香りを楽しめるよう、穀物や具材も可能な限り手を加えずに使用されています。

多くの栄養を含む全粒オーツ麦や大麦を配合し、美味しさと健康のことを考えて丁寧に作られたグラノラです。

シリアル グラノラ

さらにこちらの「素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ 華やぐフルーティショコラ」は、脂質を多く含むオーツ麦をすべて大麦に変更。改良に改良を重ね、大幅に脂質量を削減*!

ここがポイント!①「脂質70%オフ*」

前述しました通り、「素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ 華やぐフルーティショコラは、脂質を70%カット*。ダイエット中や脂質を気にされている方にはもってこい。

ここがポイント!②「ホテルニューオータニ総料理長監修」こだわりの味わい

「ホテルニューオータニ総料理長監修」のワードだけでもすでに美味しそうに感じてしまう食いしん坊人間な私ですが・・・。

美味しさを徹底的に追求し、フルーツやチョコレートの酸味と甘みの絶妙なバランスにこだわり、「脂質70%オフ*」とは思えない上質な味を実現。食感にもこだわり、小さめフレークを使用しているそう。

いちごのほかに、パッションフルーツが入っているのが珍しい!

グラノラ 袋

↑いろいろ入っていて、鉄分、食物繊維、ビタミンも摂れちゃいます。

これはついつい食べすぎてしまいそうです。

グラノラ、どんなときに食べる?①朝早すぎてサクッと食べたいとき

我が家は私も夫もグラノラ好きなのでよく「素材まるごとグラノラ」シリーズをストックしているのですが、一番助かるのが「ものすごく朝早いけど少しは食べておきたい」とき。

夫婦で魚釣りに行くことがあるのですが、釣りってとんでもなく朝が早いんです・・・。3時、4時に出発とか(これでも遅いほう)。こんな時間に普通の朝食なんて食べられない・・・しかし、何も食べずに出発すると低血糖が心配。

そんなとき、お腹に軽く入れておくのにちょうどよい!

グラノラ シリアル

パンだとそんなに空腹でないときでも「1枚食べ切らなきゃ!」となりますが、「素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ」は自分で食べたい量を調節できるので便利♪

グラノラ、どんなときに食べる?②ちょっと小腹満たしに・・・間食として

疲れているときって、甘いものが食べたくなります。

ですがチョコレートやらクッキーやらを欲望のままにどんどん食べるのは、健康が気になるアラフォーにはあまりよろしくない。

そこでこの「素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ」。

フルーツやチョコレートの美味しさで甘いもの欲が満たされるのに栄養も摂れる。さらに「脂質70%オフ*」。

グラノラ シリアル

これがまた、すごく美味しくてですね。シリアルやグラノラのチョコレートフレーバーって、甘みが強いものが多い気がするのですが、こちらはちょっとビターなチョコレート風味。それにいちごやパッションフルーツの酸味で、ちょっとしたご褒美時間を過ごしている気分になれます。

困るのは、美味しくてつい「もう少しだけ・・・」となり気づいたら結構減っていることです(一袋380g入)。

職場やおでかけにも、保存容器に少し入れて持って行くと、コンビニで豆乳やアーモンドミルクを購入すれば手軽に食べられるのでおすすめです♪

グラノラ シリアル

美味しくて、身体も心も満足するグラノラです!

今回「素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ」を食べるときに、豆乳・牛乳・アーモンドミルクの3種類を合わせてみました。どれも非常に美味しくいただけましたが、個人的には豆乳がチョコレートとマッチして一番好み!ヨーグルトもフルーツの酸味があるので合いそう。

そのときの気分で、合わせるものを変えて楽しむのもいいですね。

ストックしておくと大助かり、そして食べるとちょっと幸せ気分になれる「素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ 華やぐフルーティショコラ」でした♪

シリアル グラノラ

*素材まるごとグラノラ 朝摘みいちごとの比較

040 きな

040 - きな

事務職 / 福岡県 / LEE100人隊

40歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/福岡生まれの福岡育ち、地元ネタ多めの2年目隊員です。飲むこと食べること大好き!そして収集癖あり(うつわやキャラものなど)。プチプラファッション好きです。趣味は食べ歩き、ドライブ、神社仏閣巡り、コスメ探し。釣りやキックボクシングでストレス解消しています。今年度もたくさんの「これ、いいな!」をみなさんとシェアしていけたら嬉しいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる