こんにちは!076そのぴです。
100円ショップのセリアでネイルオイルペンを見つけたので購入してみました。
100円でいいの?
セリアでネイルオイルペンを購入

ネイルオイルを塗らないと、季節問わずすぐにささくれてガサガサになる私の爪。 「いくらネイルを塗っていても、ささくれた指では台無しだよなぁ〜」と、ケアの行き届いていない自分の指先を見るといつも感じます。
無印良品(890円)やスリーコインズ(330円)のネイルオイルペンが人気だと思うのですが、100円ショップのセリアでも手に入るとは!
100円でいいの〜?? 気になったので2本購入してみました〜。
形と用途の異なる2種類

ネイルオイルはペンタイプのものが手軽にササっと塗りやすくて好きです!
セリアのネイルオイルペンも、カチカチと時計回りに回すとペン先からオイルがじわっと染み出てくる一般的なペンタイプです。
必要な分だけ少しずつ滲み出てきて、爪に塗りやすかったですよ♪

今回購入した2本は、それぞれ少し形と用途が異なります!
⚫︎ネイルオイルペン ピンクピオニーの香り・・ブラシタイプ、爪先を保湿し乾燥から守る
⚫︎キューティクルリムーバーオイル アクアグリーンの香り・・スポンジタイプ、甘皮を柔らかくし除去しやすくしてくれる

私は今回初めてスポンジタイプのネイルオイルを使ってみましたが、ポンポンと広範囲に塗り広げやすかったです。指で馴染ませなくもスポンジで薄くて広げられるので、指先を汚したくない時にはおすすめです。
ただ、個人的には使い慣れているブラシタイプの方が使い心地は好みでした。 乾燥が気になる部分にピンポイントで手早く塗る事が出来ましたよ〜!
甘い香りに癒されて♪
プチプラネイルオイルで気軽にケア

ピンクピオニーはフローラル系の石鹸のような香りで、アクアグリーンはグリーンアップルのようなフルーティーな香りがしました。 ほんのり甘い香りがして癒されます♪
しっかりと爪先も保湿され、他ブランドのネイルオイルと遜色ない使用感に私は感じました。これが100円は嬉しい♡ 何本もまとめ買いする方もいるそうですが、人気の理由がわかりました。
いつもうっかり忘れがちなネイルケア・・。顔や身体のスキンケアと同じように日々の継続を大切にしていこうと思います!
(※使用感は個人の感想です。)
TB - そのぴ
専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
36歳/夫・息子(9歳・5歳)/料理部・美容部/30代後半ママの等身大ファッションを中心に、心がはずむお気に入りのモノや、神奈川県内のおすすめグルメ、スポットなどを、私なりの視点でお届けできたらと思っています。「飾らないけれど、ちょっと気分が上がる」をテーマに、無理せず穏やかに暮らす日々の中で見つけた小さなときめきを、皆さんとシェアできたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。身長154cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB そのぴ