暮らし発見

息子からイギリスのお土産をもらいました

  • 087 とと

2025.08.20

  • 6

この記事をクリップする

こんにちは。087ととです。

息子がこの夏休みに約2週間程イギリスにホームスティに行ってきました。
送り出した当初はお友達と一緒に行っていたのでそれほど心配はなかったものの、
今向こうは何時かな?今日はあそこに行く予定ねなんて遠い日本から息子を思う日々。

一方息子の方は最初の方こそLINEで写真を送ってきてくれましたが、日本を思い出す
暇もないくらい楽しく忙しい日々を送っていたようです。

今回はそんな息子がイギリスから持ち帰ってきてくれたお土産をご紹介させて下さい。

ティーセット

ある日LINEに「2人(私と夫)にティーセット一組買いました」と連絡があり、食器が大好きな
私は息子が帰って来るのを楽しみにしておりました。

そして持ち帰ったのがこちらのティーセット。
カップの底には「ROYAL SUITHERLAND FINE BORN CHINA」のマークがあったので
調べてみるとイギリス・スタッフォードシャー地方で製造された陶磁器のブランドのようです。

本人によると蚤の市で1客4ポンド(日本円で800円ほど)で購入したそう。笑
その割には傷や欠けもなくきれいな状態です。
意外と良かったのはカップ&ソーサーにケーキやスコーン用のプレートもセットになっている
「トリオ」と呼ばれているタイプだったこと。便利だしめっちゃお得です。

THEお土産!

息子がイギリスに行く前から絶対に買う!と言っていたのが「エリザベス女王のマグカップ」です。
ロイヤルファミリー好きな私としては「それめっちゃいいやん!」と一緒に盛り上がっておりました。

そして持ち帰ったのがこちら。
片面は我らが良く知るお年を召された女王のお姿、反対側は若き日の女王のお姿が印刷されております。
私はもっとユニオンジャック柄とかのマグカップを想像していたので、お上品な柄に驚きました。

息子よ、これは良い記念の品になったね。

外せない定番土産

イギリスの定番土産といえば紅茶。
ウィッタード オブ チェルシーの紅茶をコベントガーデンにあるアップルマーケットで
買ってきてくれました。

可愛い缶にたっぷりの茶葉、ミルクティーにとても合う紅茶です。



我が子からもらうと特別になる♡

いきなりサーモン寿司の写真で失礼します。
これは息子が小学校3年生くらいの時に夫と関西空港に遊びに行った時に私に買ってきてくれた
サーモン寿司のキーホルダーです。
なんともユニークなお土産でしたが、息子が私にと選んでくれたことが嬉しくて今でも
大切に車のキーにつけて使っています。(車検のときとかちょっと恥ずかしいですが…笑)

親になって子供が”お母さんに”ってくれるものはどんなものでも特別になってしまうのは
不思議ですが幸せです。
みなさんもお子さんからもったお手紙や折り紙なんかも大切にされてるんじゃないでしょうか?
今回息子がイギリスから持ち帰ってくれたお土産は私にとってはプライスレス。
みなさんの夏にもプライスレスな物や思い出が増えてたらいいなと思う087ととでした。

087 - とと

会社員 / 大阪府 / LEE100人隊

48歳/夫・息子(15歳)/手づくり部・料理部・美容部/こだわりやとテキトーが共存する真面目人間です。やりたいことがたくさんあって、日々バランスを整えながら前進中。パーソナルスタイリストを目指して勉強しながら、ファッションやインテリアなど“好き”を発信しています。3年目のラストイヤーも悔いのないよう「とりあえずやってみよう!」を合言葉に突き進みます。よろしくお願いします。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる