料理部

【LEEレシピ】スタミナ満点!大胆のっけ麺『厚切りトマトのせすき焼きうどん』を作りました

  • TB キッキ

2025.08.21

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは キッキです。

8月もあと少しになってきましたが、まだまだ暑いですね。

こんな時期は、どうしてもあっさりした麺に頼りがち。

LEE8・9月合併号で特集されている『作って食べて、気分が上がる!この夏はエンタ麺でいこう』を見て、大胆のっけでごちそう感のある今井亮さんのレシピを作ってみました。

「厚切りトマトのせすき焼きうどん」レシピ/今井 亮さん

厚切りトマトがどーんとのった、インパクト大の麺レシピです。

レシピはこちら。

身近な食材でできるのも助かります!

作り方も簡単!

トマトは厚切りにして、さっと焼きます。

牛肉は長ねぎと一緒に甘辛く味付け。

麺に味付けした牛肉とトマトを乗せたら完成です。

厚切りトマト×牛肉が主役!

普段は豚肉や鶏肉を使うことが多い我が家ですが、牛肉の旨みはやっぱり特別!

トマトもさっと火を通すことで、フレッシュさとジューシーさの両方が楽しめて、重たくなりません。

トマトを軽くつぶして、甘辛い牛肉と絡めながら食べるともう絶品!

気づけばもくもくと食べて完食していました。

家族からも「牛肉おいしい!」「トマトが合う」と好評。

がっつり食べたい日にもぴったりの一皿です。



エンタ麺で夏を乗り切る!

夏のスタミナ補給にも夏休みランチにもおすすめ!

家族にも喜ばれるレシピです。

LEE8・9月合併号には、他にもたくさんのエンタ麺が掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まだまだ暑いですが、元気に乗り切りましょう!

018キッキ

TB - キッキ

医療関係 / 高知県 / LEE100人隊トップブロガー

44歳/夫・息子(9歳)・娘(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/健やかに年齢を重ねるために、あれこれ試している健康オタクです。40代から始めたマシンピラティスやウォーキングをゆるく続けながら、健康アイテムを取り入れ、セルフケアを楽しんでいます。美容、ファッション、そしておいしいものが好き。旬の食材や季節の手仕事を楽しみながら、苦手な料理も引き続き頑張りたいです。季節を感じる暮らしを大切にしながら、心とからだを整える日々を綴ります。いくつになっても好奇心を忘れず、LEEに刺激をもらいながら、好きなモノ・コトをシェアできたら嬉しいです。骨格ウェーブ/ブルベ冬/顔タイプクール。身長157cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる