おでかけ部

【マルタ親子留学】英語のアウトプットにぴったり!English Cafeへ〈vol.14〉

  • 082 ひでみん

2025.08.15

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、082ひでみんです。

マルタ滞在中、もっと英語を使う機会を増やしたい!

そう思って出かけたのは、ネットでおすすめされていた「English Cafe」。

世界各国から集まった人たちと、ワンドリンク片手に英語でおしゃべりを楽しめます。

国際色豊かな空間は、初めてでもすぐに打ち解けられるあたたかさに包まれていました◎。

国際色豊かな「English Cafe」へ

もっとアウトプットの場を増やしたい!そんな思いから、ネットでおすすめされていた「English Cafe」へ行ってみることに。

夜開催なので、まずはちらっと一度だけ。

優しさと笑顔があふれる空間

マルタ クラブ

会場には、ペルー、コロンビア、モーリシャス、チェコ、レバノン出身など、世界中から英語を上達させたい人たちが集まっていました。

全員が英語ネイティブではなく、勉強中だからこそ気後れせずに話せる雰囲気。

友だちを探している人ばかりなので、オープンでフレンドリーな空気が広がっています。

それぞれ少しずつ異なるアクセントも“味”になっていて、会話はまるで旅をしているよう。

私のいたテーブルでは、話題をみんなに振ってくれる人もいて、優しさと笑顔に包まれた時間になりました。

この日は、ペルーとコロンビア出身の女性と仲良くなることもできました。

参加のコツと、ちょっとした発見

スタッフのみなさんが笑顔で迎えてくれます!(写真掲載の許可をいただいております)

ホームページの案内通り、スタート時間ぴったりか、少し早めに到着して席を確保するのがおすすめ◎。スタッフの方が後から来た参加者を案内してくれますが、開始直後の落ち着いた会場で席についていると、ちょっとした安心感があります。

カフェ以外にも曜日によって、カラオケやアウトドアアクティビティなどがあるそう。

振り返ってみると会場は20代の方が多かったかもしれませんが、ウェルカムな雰囲気もあって、「日本人は少し若く見えるから大丈夫!」とポジティブに参加できました(笑)。

異国での出会いは、言葉だけじゃなく、その人の背景や文化まで運んできてくれます。

English Cafeは、そんな世界の広がりを感じられる場所。

また機会があればふらっと足を運んで、あのウェルカムな笑顔に会いに行きたいなと思います。

今日も心温まる出会いのある一日になりますように

082ひでみん

-related articles-

082 - ひでみん

WEBライター / 静岡県 / LEE100人隊

39歳/夫・息子(10歳)/手づくり部・料理部・美容部/隊員3年目。猫のような息子と犬っぽい夫とともに暮らす主婦。“海外への憧れ”が昔から強く、いつか出張に行ったり、住んだりしてみたいと心の奥底で夢見ています……♡好きな色はホワイト。ドラマをこよなく愛して約30年が経ちました(笑)。お料理、ファッション、メイク、エンタメまで幅広く興味があるので、LEE100人隊の活動を通してみなさんとたくさん情報交換させていただきたいです!どうぞよろしくお願いいたします♪身長159cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる