こんにちは キッキです。
このたび、ご縁がありメディプラスのゲルとサイレントミストをお試しさせていただきました。
LEEwebの「キレイをつくるコスメ暦」にも掲載されていて、どちらも気になっていたアイテム。
実際に使ってみて、「これは嬉しい!」と思うポイントがいくつもありました!
ゆらぎやすい肌を優しくケアしてくれる優れもの。今回は、それぞれの使用感をレポートします。
メディプラスゲル

真夏でも、室内のエアコンで肌がカサついたり、なんとなくツッパリ感を感じること、ありませんか?
私はまさにそれ!
冬のような乾燥ではないけど、肌のうるおいが奪われてるな〜と感じることがあります。
季節の変わり目や年齢とともに揺らぎやすくなる肌をいたわるのに、メディプラスゲルが頼りになるんです!
みずみずしいテクスチャー

ぷるんとしたゲルで、肌にのせるとすーっと伸びて、すぐになじみます。
暑い時期にこのみずみずしいテクスチャーが本当に気持ちいい!
それでいて、べたつき感はなし。
保湿成分が時間差で角質層まで浸透する特殊なゲル構造だそうで、そのおかげかエアコンの効いた室内にいても乾燥から守ってくれているように感じます。
特に驚いたのが、夜のスキンケアに使った翌朝。
夜間もエアコンを使っているので、朝起きたときの乾燥が気になっていましたが、このゲルを使うと内側からふっくら潤っているような感覚があって、想像以上に保湿力がありました!
肌の奥がしっとり満たされている感じがして、インナードライが気になるときにもぴったりです。
ポンプ式で使いやすい

ポンプ式なので、さっと使えるのも便利!
スパチュラを使う必要がなく、最後まで衛生的に使えるのも嬉しいポイントです。
お気に入りの使い方
洗顔後、メディプラスゲル1本でも大丈夫なようですが、私はいつものスキンケアにプラス。
私は、洗顔後にメディプラスゲルを塗ってなじませてから、美容液、クリームの順で使っています。
メディプラスゲルを使うと肌がしっとりするので、クリームの量は少しで大丈夫。
夜は、寝る前に“追いゲル”するのもお気に入り。
ひたひたに潤わせておけば、朝までしっとり感が続く安心感があります。
2023上半期LEEベストコスメ大賞を受賞しているのですが、実際に使ってみて、その理由にも納得でした!
サイレントミスト

もうひとつ、今回お試ししたのがミストタイプの保湿アイテム。
朝しっかりスキンケアをしても、午後には肌のごわつきやベタつき、乾燥が気になることも。
日中の過ごし方や環境によって、肌のコンディションって思っている以上に変わる気がします。
私の場合、エアコンや紫外線、汗や皮脂など、日中の刺激が重なって、肌が不調なサインを出しているように感じることがあります。
朝、スキンケアして、そのまま夜まで過ごすのがいつものパターン。
特に気になる午後の不快感を「なんとかしたい〜!」と思っていました。
そんなときにあると助かるのが、このメディプラス サイレントミストです。
メイクの上から使えて便利

霧のようにやわらかくて、メイクの上からでも気にならずにシュッと使えるのが便利!
皮脂バランスに着目した処方だそうで、ベタつきもカサつきも気になる今の季節にちょうどいい使い心地です。
ひと吹きで、肌の不快感がおさまるような心地よさも◎
花粉やほこりなどが肌に付着するのを防いでくれる成分も配合されていて、外出時にも頼もしい存在です。
持ち運びやすく、ワークアウトやお出かけに

ガラス容器ではなく、軽量のボトルなのも嬉しいポイント。
私は、マシンピラティスに行く時や外出時にバッグに入れて持ち歩いています。

朝のストレッチや、筋トレなどのワークアウト中にもシュッとひと吹き。

ウォーキングの後も汗や熱で肌がほてったときにもひんやりとした感覚で心地よく、リセットできる感じが気に入っています。
先日、キャンプに行った時にも活躍!
紫外線をたっぷり浴びたあとの肌にシュッとすると、気持ちいい!
私が使っていると子どもたちも気になったようで、子どもにも使用できるので、一緒にシュッっとしました。
メディプラスゲルと合わせて使うと保湿力アップ!

ゲルと一緒に使うと保湿効果が高まるそうで、朝晩のスキンケアの仕上げにもひと吹き。
ゲルを使わないときは、ミストを化粧水代わりにも使えるそうです。
どちらも使いやすくて、温泉に行くときはお気に入りの温泉バッグにセットで入れています。

扇風機やエアコンで肌が乾きがちな脱衣所でも、メディプラスゲルでうるおいをしっかりチャージ。
湯上がりのほてった肌に、ミストをシュッとひと吹きするのが気持ちいいんです。
旅先や温泉でも、この2つがあれば安心してスキンケアできます。
思っていた以上に、夏のうるおい不足に心強い味方になってくれそうです!
今回お試しさせていただいて、ぜひ続けて使いたいなと感じました。
ゆらぎがちな肌に、うるおいチャージの新習慣として取り入れていきたいです。
この度は貴重なお試し機会をいただきありがとうございました!
018 キッキ
TB - キッキ
医療関係 / 高知県 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・息子(9歳)・娘(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/健やかに年齢を重ねるために、あれこれ試している健康オタクです。40代から始めたマシンピラティスやウォーキングをゆるく続けながら、健康アイテムを取り入れ、セルフケアを楽しんでいます。美容、ファッション、そしておいしいものが好き。旬の食材や季節の手仕事を楽しみながら、苦手な料理も引き続き頑張りたいです。季節を感じる暮らしを大切にしながら、心とからだを整える日々を綴ります。いくつになっても好奇心を忘れず、LEEに刺激をもらいながら、好きなモノ・コトをシェアできたら嬉しいです。骨格ウェーブ/ブルベ冬/顔タイプクール。身長157cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















