おでかけ部

【長野・軽井沢】子どものサマーキャンプ、付添いママのフリータイム~VOL.2~

  • 013 ましゅ

2025.07.31

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは😊013/ましゅです。
前回のクリップで、子どものサマーキャンプについて触れました。

よってその日は、朝から夕方まで、親は輝かしいフリータイム。
あ、乳幼児はおりますが、体力無限大の小学生キッズが不在なだけ、消費するエネルギーは半分近くかなと。

Day

01

ゆっくり出発、着いて公園へ

_湯川ふるさと公園

湯川ふるさと公園
広さが程よく、駐車場もあります◎

軽井沢駅 中心エリアから、車で10分弱にある大きな公園です。

以前 冬に来た際もここで寄り道をし、子ども達を遊ばせました。北陸新幹線が通るのも見られ、その点も喜びポイント◎

湯川ふるさと公園
ベビも遊べます

遊具が程よい高さで、幼児でも遊びやすいのです。

また、公衆トイレも綺麗に整備されており、安心できます。

_早めの夕食は、SAWAMURAで

軽井沢SAWAMURA
この時間、販売されているパンの数は半分以下に。

軽井沢に来たら、必ず来るココ。いつもはランチorモーニングですが、初めてディナー利用をしました。

☑夜は、事前の席予約が出来ます。大人数の際は早めの予約がお薦め!

軽井沢SAWAMURA

19時前に店を出る時、平日でも列が出来ていました。

新宿NEWoManにもありますが、軽井沢店の吹き抜けの店内が大好きです。
パンがもちろん美味しいですが、ピザも良しでした。

(※店内撮影許可頂きました)

_温泉はココが便利!木もれ陽の里

木漏れ陽の里

保健福祉複合施設内にある大浴場(温泉)。大人300円で利用出来ます(うれしい!)

日帰り温泉は、メジャーどころは週末は一層混雑…。手軽に利用したい人にぜひ勧めたい場所です。



_宿は二回目の〈ノームの森〉

軽井沢ノームの森

昨年9月に訪問し、とても良かったので今回もこちら一択で。

宿でのんびりリフレッシュ、美食も堪能したい、というよりも、サマーキャンプ付き添いでコスパ良く!が目的な我らにぴったりです。
サマーキャンプ参加で朝早い為、朝の朝食時間の融通も効かせて頂きました。

(※宿の方より、ブログ掲載許可頂きました。ありがとうございました☆)

室内広々としていて、子連れでも安心♩

軽井沢ノームの森
過ごしやすい~

ベビもたくさん歩き回っていました。
水回りもとても清潔感あり、タオルを余裕もって準備して下さっています。

Day

02

朝ごはん、陽の光が美しいレストラン

7:00朝食≫送迎≻宿に戻りゆっくり準備

軽井沢ノームの森
子どもにピッタリな量を提供してくださいます
ノームの森
一緒に宿泊した従兄弟と楽しく食事

_いざアウトレットへ!

軽井沢アウトレット
気持ちの良い青空でした

飽きる子どもを気にせずOK.
とっても楽しみにしていた久しぶりのアウトレット。
全て回るのはハードな為、行きたいお店を決めて厳選しました。

購入品はまたコーデクリップで紹介させて下さい♡

_お昼は、ここもリピートの蕎麦屋さん

~きこり 手打ちsoba 香りや 軽井沢発地市庭店~

香りや そば
営業は15時までですが、そばがなくなり次第終了。14時過ぎでギリギリでした💦
時間に余裕をもっていくことをお勧めします。

軽井沢タリアセン等のあるエリアから近いこちら。

道の駅のような物産が集まる場所にあります。
ただのサービスエリアにあるような蕎麦屋、くらいの気持ちで頼んだら、美味しすぎて今回リピート訪問しました。

付属のごまだれが・・・たまらんのです♡

きこり
小鉢も美味しいです

そして、天ぷらや小鉢・デザート等のセットで2千円以下で食べられる点も、観光地価格には優しく有難いのです。とことんコスパ重視!

_お迎えへ

ツルヤお土産
期間限定に弱い

帰路は、もう、すぐに眠りについた小学生男子たち。

楽しかったようで、母たちも嬉しい。

ツルヤでお土産を買いこみ、渋滞もなくスムーズに帰宅。自分の好きなエリアへ旅行は、やはりとても気持ちがリフレッシュされます。好きな場には何度も通うタイプなので、また軽井沢へ行く際には寄りたいな~と思うお店がたくさん。

夏の軽井沢クリップ、お付き合いいただきありがとうございました。

013/ましゅ

013 - ましゅ

会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊

36歳/夫・息子(7歳・3歳)・娘(1歳)/美容部/現在育休中ママです。慌しい日々を明るく前向きに過ごせるように。そして自分も大事にできる時間を。「子どもと快適に過ごせる服」が、好きなファッションとなりました。そこへ、キレイめ・クラシカル・上品さを足して行くのがLEE100人隊3年目の目標です。旅行、読書、子連れお出かけ、ご褒美時間、美味しいものなど、共有するのが楽しみです。よろしくお願いします♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる