2025年8月のお題

【La maison de Lyllis】HAMPTONハットを購入しました

  • 071 くまお

2025.08.18

  • 0

この記事をクリップする

みなさまこんにちは。

特に日差しの厳しいこの夏。日除け対策に帽子を新調しました。

実は結構前から探していたのですが、イマイチピンとくるものに出会えず帽子迷子になっていたくまお。

素材、形、色、と拘ると、ありそうでなかなかないものです。

そんな中、やっと理想通りの帽子に出合うことが出来ました。

La maison de Lyllis HAMPTONハット

La maison de Lyllisの帽子は以前から別のタイプをチェックしており、いつか欲しいな~と思っていたブランドのひとつです。

お気に入りポイントその①

つばが広すぎずちょうど良い

日除け対策としてつばのあるハットタイプを探していたものの、広すぎるとカジュアルテイストのお洋服には合わないかな~と。

その点、このハットは丁度いいつばの広さで、きれいめにもカジュアルにも合いそうなところが高ポイント。

お気に入りポイント②

軽くて撥水性のある素材

撥水ナイロンタッサー素材が使用されており、軽くてアウトドアユースできる機能も備わっている優れもの。

プールや海など夏のレジャーに大活躍の予感です。



お気に入りポイント③

取り外し可能なあご紐

あご紐は取り外し可能で、スライダー付きです。アウトドアシーンではあご紐が必須なのですが、タウンユースだと外して使ってもいいなと♪このシーン別に選べる感じが嬉しいです。

また、紐の先にリングがあり、サングラスホルダーとしても活躍するのだとか。

数年越しに手に入れたお気に入りの帽子、これから大事に、そして沢山使っていきたいと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

くまお

071 - くまお

会社員 / 京都府 / LEE100人隊

35歳/夫・娘(4歳・1歳)/料理部・美容部/京都在住で会社勤め、3歳差姉妹のママです。フットワーク軽めで、基本子連れ、時々ひとり気ままに、京都を中心にあちこちお出かけしています。おいしいものを食べるのが大好き。お買い物は「長く大切に使えるもの」を少しづつ。ファッションはきれいめカジュアル、英国スタイルが好みです。2年目も、暮らしの中で見つけた「いいな」や「好き」をたくさんシェアしていきます。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる