【7月下旬】30代ママの夏休みコーデ3days | 9歳5歳ワンオペおでかけ何着てた?
-

TB そのぴ
2025.07.25
- 2

こんにちは!076そのぴです。
子供達の夏休みが始まり、「子供達とおうちで何する?」「子供達をどこへ連れて行ってあげよう?」「今日は何を食べさせよう?」…こればっかり考えている気がします。
おしゃれどころではない日も多いですが、久々にコーデ写真を3日分撮り溜める事が出来ました。まとめたいと思います!
day1
上下ユニクロ !グリーンを効かせた涼やか配色コーデ

inner&bottms:UNIQLO
one piece:green label relaxing
shoes&bag:NOLLY’S
ユニクロのアメスリタンクにライトブルーのワイドストレートジーンズを合わせて、上から白のワンピースを羽織りました。白、ライトブルー、グリーンの小物で涼やかな配色に。

この日は、家族で買い物へ。夫のいる日は車移動なので、ワンオペの日には履けない3㎝のバーヒールサンダルをここぞとばかりに履いています。
夏らしいビビットなグリーンのサンダルです♪
IL BISONTEのバンダナ&ネイルホリックGR007

バッグには、サンダルのカラーと合わせてグリーンのバンダナをくるりと。
こちらは今季、イルビゾンテで購入しました。1,000円ちょっとで手に入ります。ポップで可愛い配色、綺麗な色使いの物が多かったので気になる方はチェックしてみてください♪夏の装いにちょこっとプラスするのにぴったりなアイテムです。
手元は、普段あまり塗らないカラーのネイルに挑戦。

ネイルホリックのくすみカラーズGR007です。二度塗りでこのパキッと発色!黄みのあるくすみグリーンのような色味です。
サッとワンカラーで塗っただけですが、手元が明るくなって元気が出ます♪
day2
ライトグリーン×ベージュの配色できれいめコーデ

tops:green label relaxing
bottms:titivate
shoes:PLAKTON
bag:UNITED ARROWS
猛暑日だったこの日…暑すぎて袖を捨てましたが、、がっちりムチムチすぎました。おまけに肘までシワシワという事にこの写真を見て気付く…。悲
でも、そんな事も言ってられないくらい暑い!

ライトグリーンの起毛感のあるデザイントップスに、ベージュの腰ベルト付きワイドパンツを合わせました。ちょっときれいめ寄りのコーデです。
個人的に、このライトグリーン×ベージュの配色が好きです。

day1で首元に付けていたパールネックレスは、チャーム代わりフリルかごバッグに付けました♪
day3
ロゴT×白デニムで子連れワンオペおでかけコーデ

tops:pual ce cin
bottms:Rie Miller
shoes:PLAKTON
bag:TOPKAPI EFOLE
hat:GU
夏休みに入ってから初のワンオペおでかけDayだったこの日!ブラウンのロゴTシャツに白のワイドデニムを合わせました。がっつり歩く予定だったので足元はもちろんフラットサンダルに。

リボン付きハットは2~3年位前にGUでバズっていた物です。
私みたいにまだ被ってる人…いますか?笑 お気に入りなので、まだまだ現役愛用中です。

バッグには、セリアのバンダナ、3Coinsのポーチ、marjourのハートチャームをじゃら付け!
個人的に、チャーム付きポーチはミニバッグ派の私の救世主アイテムです!バッグに入りきらなかった小物類をここに入れて、ちょこっと容量を増やすのに役立ってくれています。
神奈川県在住インドア派ママ
9歳&5歳 子連れ外出先に選んだのは「コニカミノルタ プラネタリアYOKOHAMA」!
猛暑日だったこの日。「子供達とのおでかけも出来るだけ涼しい所へ・・」と思い、向かったのはこちら!プラネタリウムです。

コニカミノルタの「プラネタリアYOKOHAMA」という施設です。横浜駅から徒歩5分くらいの場所にあります。(たった5分ですが、それでも暑くて溶けそうでした~)
上映作品は「名探偵コナン 閃光の宇宙船」。40分の作品で、前半が星の説明、後半がコナンの物語でした。小さなお子さんでも楽しみながらわかりやすく星と宇宙について学べますよ~♪

お客さんは、小学生と大人が半々くらいだったかな。
ゆったりとリラックス出来て、私自身も大満足の時間になりました。
と言うのも、今回は普通の座席ではなくソファーベッドになっているプレミアムシートを予約したんです!大人+子供2人分のチケット料金と、プレミアムシート1席の料金がさほど変わらなかったので、思い切って予約してみたのですが・・これが大正解♡
ふかふかのソファーにゴロンと3人で寝そべりながら楽しむプラネタリウムは格別でした。子供達も「楽しかった~!クッションがふかふかで最高~!」と終始ニッコニコ。ちょっと特別な体験になったかな?
夏休み中のお子さんとのお出掛けにおすすめです◎
こちらのリンクも要チェック!
「この夏、なに着よう?どこへ行こう?」・・・悩みますよね~。LEEwebの特集記事は旬の情報が満載です。バナーをクリックして是非チェックしてみて下さい♪


TB - そのぴ
専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
36歳/夫・息子(9歳・5歳)/料理部・美容部/30代後半ママの等身大ファッションを中心に、心がはずむお気に入りのモノや、神奈川県内のおすすめグルメ、スポットなどを、私なりの視点でお届けできたらと思っています。「飾らないけれど、ちょっと気分が上がる」をテーマに、無理せず穏やかに暮らす日々の中で見つけた小さなときめきを、皆さんとシェアできたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。身長154cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















TB そのぴ