先日、高校の平日休みに合わせて有休を取った夫と息子の2人で、大阪へ1泊旅行に行って来ました。今日は、2人が娘と私に買ってきてくれたお土産3品をご紹介します。

①【関西限定】ミニオン in カンサイ チョコバナナケーキ


バナナが大好きなミニオンを想って「銀のぶどう」のパティシエがつくったチョコバナナケーキ。ミニオンがデザインされたふわふわのスポンジ生地に、バナナカスタードとチョコバナナクリームが包まれています。
想像を裏切らないおいしさで、お土産にぴったりの一品でした。
② いもくり

スイートポテトとしっとりとしたマドレーヌがひとつになったような、バター香る焼き菓子です。和栗の存在が上品で、とてもおいしいお菓子でした。
兵庫県丹波市に本店を構える「中島大祥堂」は、特産の栗や小豆、黒豆などを活かしたお菓子を作っている歴史あるお店だそうで、「いもくり」のおいしさから、他のお菓子もぜひ食べてみたいなと思いました。
③ EXPO2025 柿ピー

夫は「柿ピーはママの仙豆」と思っており、「これは買わねば!」と買ってきてくれたそうです。柿の種はピリッと唐辛子が効いていて、いつも食べている味と違うのが新鮮です。そして、バタピー多めなのがピーナッツ党の私には嬉しい。
ミャクミャクが主役のパッケージが、楽しい気分を演出してくれています。
予告
ちらちらと「匂わせ」していたとおり、次回は2人の「万博土産話」をお送りします。(よろしければ…)お楽しみに♪
7/27追記:土産話編をアップしました。
078 なかち
なかち
主婦 / 東京都 /
42歳/夫・息子(16歳)・娘(15歳)/手づくり部・料理部・美容部/色や形をじっくり見ることが好きで、好みにドンピシャな洋服や雑貨を見つけると心が躍ります(最近は心地良さと清潔感も重要)。エイジングケアと体に良い食べ物が気になりつつも、おいしいコーヒーとパンに幸せを感じます。LEE100人隊2年目は、LEEをバイブルに家族と日々の暮らしを楽しみたい、そして、そのひとこまをお伝えしていけたらと思います。身長161cm。イエベ秋、骨格ナチュラルです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















