こんにちは。ゆめい です。
なくてもいいけれど、あったら絶対に便利なモノ。
ついにレコルトの自動調理ポットを購入しました。
毎日フル稼働!
レコルトの自動調理ポット

これまでの私的・自動調理器イメージ・・・重い・場所をとる・ご飯を作る時間のないバリキャリ向け(?)。
しかしながらレコルトの自動調理ポットは少し高さのあるケトル程度で隙間にスッと入る大きさ、そして軽い!(個人の感想です)
わが家は家族それぞれの帰宅時間がギュッと凝縮する日が週に2~3日あり、そこから調理をスタートすると、とんでもなく遅くなってしまうことが多々あり。そんな時は簡単にパーッと作れる大皿料理がメインになるのですが、あと1品あればな~…と思うことが次第に増え、今回の購入に至りました。
材料4つで
ホテル級のコーンスープ

まず最初に作ったのはコーン缶、バター、牛乳、塩の材料4つで作るコーンスープ。

材料を中に入れて「POTAGE&PASTE」モードを押して待つこと30分。

あっという間にアツアツのコーンスープが出来上がりました。
これが本当にホテル級の美味しさ!
桜エビで
濃厚!エビのビスク

自動調理ポットを調べている時に見つけた神原サリーさんのレコルト記事。
こちらの記事が購入する最大のきっかけとなった気がします。
なんとエビのビスクが桜エビで作れてしまうのですよ~。
わたしも半信半疑だったのですが、香りも味も全く申し分なくて。
めちゃくちゃ濃厚でクリーミーなエビのビスクが出来上がりました。
パスタにかけても美味しそう♡
アサイーペーストとバナナで
アサイースムージーだって作れます

こちらはレシピ掲載のものではなく自己流で作ったものですが、KALDIで購入したアサイーペーストと輪切りのバナナ1本、牛乳を入れて「JUICE&CLEAN」モードで作りました。
美味しいし健康的。これからいろんなフルーツを組み合わせて研究したいな。
スープモードが大体30分くらいかかるのに対してジュースモードは約3分とさらにお手軽です♩
メイン料理もお手のもの
美味しいキーマカレー

最後はキーマカレー!
合いびき肉の他にごぼうや大豆も入っています。
子どもたちにはお店のカレーみたい、とお褒めの言葉を頂きました。
こちらは「SOUP&OKAYU」モードで。「POTAGE&PASTE」モードよりは食感が残る感じです。
ただメインともなると4人家族で1回転では量が足りなくて、2回転させています(笑)。
おまけ

レシピブックや計量カップ、お掃除ブラシが入っています。
元Soup Stock勤務で現在料理研究家のエダジュンさんが監修されているだけあって、お店レベルの美味しさを自宅で再現することができてとても魅力的。これからのスープ生活が楽しみです。
早くもわが家には無くてはならないものになっていますが、敢えてデメリットを挙げるならば4人家族だとちょっとギリギリなサイズかも(約600ml)、先述したように2回転させねばならないこともあります。
そして昼間は気にならないレベルの音ではありますが、朝方だと気になる方もいるかもしれません。
このくらいかな?
それでもメリット>デメリットの方が何倍も上回っている次第です!
ブラックが仲間入り
インテリアとしても優秀です

キッチン家電はブラック一択のわが家。
少し前までレコルトも明るめのカラーしかなかったように思いますが、新色でブラックが出たことも後押しされました。
朝はトーストを焼きながらコーヒーの準備、そしてこれからはスープという選択肢も増えてますます大好きなエリアとなりました。
ゆめい
主婦・パート / 東京都 /
44歳/夫・娘(13歳・7歳)/手づくり部・料理部・美容部/ファッションやインテリア、小麦粉をこねることが大好き!定期的にピラティスや岩盤浴に通うなど、ご自愛タイムも楽しんでいます。ゆっくりしたいのに予定を詰め込みすぎてしまうのを何とかしたいところ。上海にトータル9年間住んでいました。身長161cm・イエベオータム・骨格ナチュラル。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















ゆめい