今日のお買い物

【横浜コインランドリー】心のモヤモヤを洗い流せる場所。読み終えると心もぽかぽかになります。《読書記録》

  • TB aimi

2025.07.24

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは。

099 aimiです♩

夏の読書クラブで数ヶ月ぶりに小説を読んでから、小説欲が高まり、次から次へと読んでいます。

今回はこちらの小説です。

泉ゆたか 横浜コインランドリー

横浜コインランドリー

泉ゆたかさんの『横浜コインランドリー』と、続編『横浜コインランドリー 今日も洗濯日和』を読了しました。

「ただ洗濯するだけの場所」が、いつの間にか

心が洗われる場所”に変わっていくのが、この物語の魅力です。

あらすじ

横浜コインランドリー

物語の舞台は、横浜の小さなコインランドリー。

ブラック企業を辞めて引きこもり気味だった主人公の中島茜が、このままではいけないと、久しぶりに洗濯をしようと試みるも、洗濯機が故障してしまいます。

訪れたコインランドリーで、店長の真奈と出会い、洗濯相談するうちに心がどんどん軽くなっていきます。

コインランドリーという場所を舞台に、心のモヤモヤを洗い流し、衣類乾燥機で洗濯物がぽかぽかふわふわになるように、心もすっきり、そして温かくなるような優しい人間模様が描かれています。

ドラマ化希望…!

新刊が発売してました…!これから読みまーす!

横浜コインランドリーには、たくさんのお客さんが訪れるのですが、みんなそれぞれ表面ではわからない悩みを抱えています。

上居した大学生、赤ちゃんを育てるシングルマザー、妻を亡くした夫、同居する姑に悩む嫁、認知症の母と暮らす息子、インフルエンサーの女の子などなど…様々な人物が登場します。

お客さんひとりひとりの背景や状況に、胸が何度もギュッとなって、温かい気持ちになり、あっという間に読み終えてしまいました。

私も真っ黒な心をザブザブ洗いたいな〜。←

コインランドリーで100円で何杯でも飲めるコーヒーもとってもおいしそう。

この物語、ドラマになったら絶対面白い気がする…!ドラマ化希望です!笑



TB - aimi

パート / 千葉県 / LEE100人隊トップブロガー

38歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/美容が好きで、日々いろいろなアイテムを試している元エステティシャンです。「心を豊かに過ごす」をテーマに、季節の移ろいを感じながら日々を楽しんでいます。子育ての合間のほっと一息時間や、美味しいもの、美容・ファッション、旅先での出会いや思い出など、日々の中で感じた“ちょっといいな”を綴っていけたらと思います。イエベ春。骨格ナチュラル。身長162cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる