2025年7月のお題

【高知】太平洋が見える絶景カフェで家族ランチ|SEA HOUSE

  • TB キッキ

2025.07.16 更新日:2025.08.06

  • 6

この記事をクリップする

こんにちは キッキです。

先日、家族で高知県東部にキャンプへ行ってきました。

帰り道、少しだけ寄り道をして、太平洋を一望できるカフェへ。

学生時代によく立ち寄っていた場所で、久しぶりに家族と訪れることができました。

太平洋が目の前に広がるカフェ「SEA HOUSE」 

この日は朝から雨が降って不安定なお天気したが、雲がないともっときれいに空も見渡せます!

以前は別の名前のカフェでしたが、大学生の頃からこの場所には通っていて、よくドライブの途中に立ち寄っていました。

子どもたちと一緒に来るのは今回が初めて。

ここのカフェの魅力は、何といってもカフェからの景色!

子どもたちにもこの景色を見せたくて立ち寄りました。

太平洋に向かって突き出すように建てられていて、店内に入るとまるで海辺に浮かんでいるような感覚になります。

目の前いっぱいに広がる海の景色は、何度来てもきれい!

駐車場には県外ナンバーの車も多く、観光に訪れる方にも人気の場所のよう。

日曜日の13時すぎに訪れましたが、ちょうどタイミングがよく、すぐに席に案内してもらえました。

朝ドラ「あんぱん」のロケ地・琴ヶ浜もすぐ近く!

私たちが座ったのは対岸寄りの席でしたが、建物の両側に大きな窓があるので、目の前いっぱいに広がる海を眺めることができました。

子どもたちも席から下をのぞき込みながら「すごいー!」と大興奮。

このあたりは琴ヶ浜という海岸で、朝の連続テレビ小説「あんぱん」のロケ地にもなった場所だそう。

夫婦であんぱんを見ているので、夫と「あのシーンだよね」と話しながら景色を眺めました。

子どもメニューはありませんが、小さいお子さん連れの方も利用されていました

私はクリームパスタ、夫はカルボナーラ、子どもたちは鶏のから揚げ&エビフライのセットをシェア。

どれもボリュームがあっておいしく、みんな大満足でした!

今回はランチでお腹いっぱいでスイーツは頼みませんでしたが、メニューにあったスイーツもおいしそうだったので、次回はカフェタイムに来てみたいです♪

高知・東部ドライブにおすすめ

第2駐車場からの眺め!お店の敷地内にある駐車場より、少しだけあるく第2駐車場からのほうが建物の様子がよく分かります!

高知市内から車で約40分、高知龍馬空港からは20分ほど。

このカフェは2階建てで、私たちが入ったときは1階席のみの利用でしたが、帰るころには2階席も開放されていました。

2階からは、もっと高い位置から太平洋を見渡せそうです。

昔からよく来ていた場所に、家族と来ることができて、いい思い出になりました。

久しぶりだったけど、やっぱりこの景色は最高!

ドライブの途中や旅の合間に、ちょっと海を見ながらのんびりしたいなというときに、ぴったりの場所です。

018 キッキ

TB - キッキ

医療関係 / 高知県 / LEE100人隊トップブロガー

44歳/夫・息子(9歳)・娘(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/健やかに年齢を重ねるために、あれこれ試している健康オタクです。40代から始めたマシンピラティスやウォーキングをゆるく続けながら、健康アイテムを取り入れ、セルフケアを楽しんでいます。美容、ファッション、そしておいしいものが好き。旬の食材や季節の手仕事を楽しみながら、苦手な料理も引き続き頑張りたいです。季節を感じる暮らしを大切にしながら、心とからだを整える日々を綴ります。いくつになっても好奇心を忘れず、LEEに刺激をもらいながら、好きなモノ・コトをシェアできたら嬉しいです。骨格ウェーブ/ブルベ冬/顔タイプクール。身長157cm。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる