今日のお買い物

この夏、リピートしそうな おやつ【KALDI】

  • 017 みもざ

2025.07.14

  • 4

この記事をクリップする

「わたしのおやつ!ないしょのおやつ!」

この暑さで、なんとなく食欲は落ちているような気がするけど、お昼ごはんを食べた直後にいただく少しのおやつ。

ちょっと今はチョコレートは重いかな。
少しでいいから、おいしいのが食べたいな。
そう思い、KALDIへ行ってみました。

あら、なんか夏っぽい。

そう思い手に取ったのがTOP画の「パイナップル かりんとう」。

パイナップルが好きというわけではないのですが、このパッケージに惹かれました。
洋菓子ではないあたりも、少し罪悪感が薄れます。

LEEを読み読み食べ出したら、ほんのり香るパインに 軽やかな甘み。
これは夏のかりんとうだな。と、手が止まらない!

お皿に2回出したところで、この時は(なんとか)ストップ。

そこから日を置かず、あっと言う間に食べきってしまいました。

今年も買いました。

季節ごとにいろんな味が発売されている「あんドーナツ」。
レモンのおやつが大好きで、確か去年も買ったなぁと思いながら、今年も購入。

お昼ごはん直後のおやつなら、これひとつで十分。

と、言いながら…

この日は、かりんとうと あんドーナツの二種盛り!

冷房のきいた部屋で、お昼ごはんを食べた後に本を読みながらひとりでおやつ。
私の一番好きな時間です。

それも しばらくはおあずけ。
はぁ。こどもの夏休み。どうか穏やかに過ごせますように。

017 みもざ

017 - みもざ

主婦 / 埼玉県 / LEE100人隊

43歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/大阪生まれ・大阪育ち、埼玉に引っ越してきて約10年。関西弁は抜けずとも、「マクドナルド」を「マック」とナチュラルに言っている自分に驚きます。秋が好き。チャイが好き。おうちでひとり、こっそり食べる おやつが好き。今年もここで書けることを喜びに。2026年度もよろしくお願いします。身長155㎝。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる