【LEE8・9月合併号】レビュー。暑い夏、充実した毎日を過ごしたいなら必読!

  • 023 しー

2025.07.15 更新日:2025.07.17

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは、023 しーです。

美しい綾瀬はるかさんと、黒い表紙が本屋さんで一際目を引く、今月号のLEE。

8・9月の合併号ということで、いつも以上に読み応えのある内容でした。

おしゃれプロの「自分に飽きない」夏服アイデア

これだけ暑い日々が続くと、外出すること自体が億劫です。

暑い、汗、冷房、夏バテ…を言い訳にして、ファッションへのモチベも下がる一方の私。

そんな私、見透かされてる?と思っちゃうような特集です。

この時期特有の意欲低下を、ファッションから改善していけそうって思える内容でした。

おしゃれすることで、気持ちが切り替わることって多々ありますよね。

おしゃれのプロたちが夏のファッションをどうやって楽しんでいるのか、自分でも取り入れやすそうなアドバイスが散りばめれた記事は、読み応えたっぷりでした。

私も暑いからこそ、楽しめる夏ファッションで、毎日明るく過ごすぞー

LEEキャラクター・100人隊「リアルトレンド」出張SNAP

恥ずかしながら、私も参加させていただきました!

一緒の時間帯に撮影されていた100人隊のみなさんが、ステキ&おしゃれで、見惚れてしまいました。

そんな100人隊の皆さんの写真が一気に拝めて嬉しい〜

関連記事、ブログはこちら!

そして何より、P58『100人隊手作り部』括りの中に入れていただいのが嬉しかったです。

みなさんの手作り作品、とてもクオリティが高くて可愛い!

その中で、私の作ったものも掲載していただいので、ぜひ見てください。

夏休みも、子どもの相手をしながら手を動かしたいです。

この夏はエンタ麺でいこう

開いただけで元気もらえる、こんなレシピページが未だかつてあったでしょうか。

「イラスト×食べ物」に弱い私はすぐに食いついてしまいました。

夏休みに嬉しい麺特集!

お昼ごはんはもちろんのこと、食欲がなくなるこの季節は夜ごはんにも麺類の登場回数が上がります。

そんな我が家に嬉しい、麺レシピ。

全23種類(数え間違えていませんように)ものレシピが紹介されています。

1日一品作っても23日分!!

しかも麺のバリエーションが豊かで、飽きずに楽しめそうなのも魅力。

今年の夏はエンタ麺で美味しい夏を過ごしたいです。



休み方や血活…健康が、生活を充実させる近道

その他にも、『人生が変わる 世界の一流の休み方』は、休んだはずなのに、なんだか疲れてる人には必ず読んで欲しいです。

私の場合は、夏に顕著に現れますが、休みの次の日にやる気が出ない現象。

”休む”ということにきちんと考え直すきっかけになりました。

元気に過ごすためには、しっかり休むこと、大事ですよね。

さらに、『今こそ「血活」で脱・夏貧血!』。

昔から、貧血気味、低血圧気味です。

かといって、自分の血がどうなのかって、目には見えないから放置していました。

この特集を読んでみて、実は、その体質、自分で招いていたものかもしれないな、と感じました。

自分で自分の血流を悪くしていたなんて、反省です。

血の巡りのいい人になるための、食生活や生活習慣を参考に、血活頑張りたいです。

ファッションから健康まで、いろんな角度から暑さに負けずに、充実した毎日を過ごすヒントが山盛りの今月号のLEE。

合併号で来月はLEEが出ない寂しさもありますが、2ヶ月間読み込めるだろう充実ぶりです。

LEE8・9月合併号、みなさんもぜひ手に取ってみてください。

ではー。

023 しー

023 - しー

主婦 / 奈良県 / LEE100人隊

43歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/山も谷もない人生ですので、日々の何気ない出来事、自分の好き(読書、コーヒー、植物など)を綴っています。大好きな布小物作りについてや下手なりに作る料理もたまに。趣味でもあるお出かけは、美術館・博物館巡りなどの文化系が多めです。非日常の旅行もたくさんアップしていきたいです。ファッションは、低身長・40代のおしゃれを鋭意勉強中!LEEを通して、成長していきたいです。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる