今日のお買い物

【VANS】毎日履きたくなる私のお気に入りスニーカーが仲間入り!エラH/SHIELD M.BLACK

  • TB かおりん

2025.07.13 更新日:2025.07.14

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは!かおりんです。

学生時代たくさん履いたVANSが、最近私の中で再加熱!

きっかけはだいぶ前のLEEの誌面のスニーカー特集で(多分1,2年前だったような…)カラフルなVANSのスニーカーを見て思わず「かわいい!」と気になり、その後たまたま店頭で見つけたので試着したのですが、その時は履き心地などなぜかしっくりしなくて断念。

でもスッと履けるキャンバス地のスニーカーが欲しいんだよな…(どんだけ横着なんだ…って話なんですが、コンバースは大好きだけど靴紐を毎回結んだりほどいたりするのは地味に面倒で。着脱が多いとわかるお出かけは避ける傾向アリ)と思っていたところに出合えたのがまさかのスリッポンでした。

右がスリッポン。多分クラシック スリッポンというモデルじゃないかと。それにしてもかなり履いて汚いです。ぼちぼち洗わないと!

1年ぐらい履いていますが、近所にお出かけのとき(仕事のときも履くことがあるぐらい)はこのスリッポン一択!ぐらい履き倒し、やっぱりVANSをもっと履きこなしたい!と思うように。そしてやっと出合えた2足目がオールブラックのエラでした。

ソールも靴紐も全て黒!カジュアルすぎない感じが◎

スケーターのために作られたエラ。

ちゃんと試着して購入したかったのでアウトレット内にあるABCマートのVANSで購入しました。私が買ったのは日本製素材を採用しているモデルで、アッパーは撥水・防汚キャンバスだそうです。(防水靴ではないです)

今回このブログを書くにあたってVANSのモデルをよくわかってないことを痛感!オーセンティックと勘違いして書いてました。汗(とても親切な方にご指摘していただき大変感謝してます!)

ソールも全部黒!かっこいい!

履き口が違ったり(エラはパッドが入ってボリューム感あり)、かかと部分のステッチが違ったり、形もオーセンティックに比べるとスタイリッシュ。でもぱっと見似てて私には気づきませんでした。(あぁ情けない…)

なにより履き心地のよさ!見た目もですがこれが一番ですね!

VANSのスニーカーは物によりますが、4ケタ台で買えるのもいいなと思います◎

たまたまイエローのソックスをこの日は履いてたのですが、とってもいい感じ!

スニーカーと合わせて妄想コーデ

カジュアルコーデは小物を黒でまとめて。

服の色を選ばないのでほんとラクチン!

きれいめなワンピースをスニーカーとキャップでちょっとカジュアルにはずしてみたり。

今は暑くてサンダル率が高いですが、秋からはこのスニーカーを履く率が絶対増えること間違いなし!

それぐらいお気に入りの1足です。

TB - かおりん

主婦・パン教室主宰 / 愛知県 / LEE100人隊トップブロガー

44歳/夫・息子(15歳)・娘(12歳)/手づくり部・料理部・美容部/やっと自宅のリノベーションが終わるので、新しい我が家に遊びに来てもらった気分でたくさん紹介していきたいと思います。食べることが大好きなので、美味しいものを食べたくて自然と料理やお菓子、パン作りも好きです。洋服はカジュアルが大好き。8年目もゆるやかにLEE100人隊を楽しみたいです。身長157cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる