5月中旬にいとこファミリーと我が家とで決行したハワイ旅🌴
12年前の新婚旅行もハワイだったたなやん家。「いつか子どもも連れて行きたい!」と構想を練りつづけ、せっせとポイ活をがんばり、ようやく念願叶って行ってきました!
何編かにわけて旅行記をお届けしようと思います📎
まずは、宿泊ホテル編!
※ホテルに掲載許可いただいてます
家族連れにやさしいシェラトン・ワイキキ・ビーチリゾート

探し始めてわりとすぐに決めたホテル、シェラトン・ワイキキ・ビーチリゾート。
ワイキキの中心部にあり、アクセス抜群! 日本人スタッフが常駐しているカウンターがあったり、タクシーを呼んでくれるホテルマンがいたり、プールも大きかったりと、ハワイ初心者のわたしたちにはうってつけのホテルでした💯
中学生のときに一度だけ家族でハワイ旅行に来たことがあるのですが、そういえばそのときもシェラトンワイキキで! エントランスにある🐢のモニュメントが記憶に残っています。
ゆったりくつろげるエントランススペース

到着してまず驚いたのはエントラスの広さ。ソファや椅子がゆったりと並んでいて、吹き抜ける風が心地よく、リゾート感満点🥹
空港から直行したので、長時間の飛行を終えてぐったりだるい体を即このソファに預けました😪

元気いっぱいな子どもたちは、ここのビリヤードコーナーに夢中に!
6歳の息子がイカついナイスガイに「これどうやって使うん?」と思いっきり伊予弁で話しかけていたのが面白かった、、😂
エントランス付近の通路にはおいしいチョコチップクッキーのお店やアロハシャツのショップ、アウトドアショップもあり、ショッピングも楽しめます。
そして、ありがたいことにコンビニのローソンもあり!! ちょっとした手土産を買えたし、おにぎりやフルーツを買って朝食にできたし、とっても便利でしたー🙌
部屋タイプはパーシャルオーシャンビューに

チェックインと同時にベッドに直行する子ども2名!
部屋タイプは、せっかくなら少しは海を見たいということで「パーシャルオーシャンビュー」のダブルにしました。
ダブルベッド2台、TVカウンター、ユニットバスとベーシックなつくりのお部屋でしたが、日本と比べるとやっぱり広い! 清潔感もあり、気持ちよく過ごせました。

バルコニーへ出ると、左手にワイキキビーチがview🌊
子どもたちも海が見えることに大喜び! マイカメラを持ってきていた娘も夢中でパシャパシャ📸

バルコニーにはソファと椅子もあって、サンセットタイムにのんびりできるのもよかったです。
滑り台やジャグジーも!種類豊富なプールを満喫

まるっと1日使って、ホテル敷地内のプールもしっかり堪能。
お向かいのピンクのロイヤルハワイアンに宿泊していたいとこファミリーもjoinして、一緒に目いっぱい遊びました!(ロイヤルハワイアン宿泊者もシェラトンのプールを使えます🙌)
16歳以上限定のインフィニティプールもあったようですが、子どもたくさんな我が一行は足を踏み入れず、プレイグラウンドと呼ばれている大型プールのほうへ!

プールに着いてウキウキな9歳の娘♩ 水着の上にサンドレスを着て、準備万端!
写真右側にちらっと写っているコーナーで大判のビーチタオルを人数分貸し出してくれるので、身軽で行けますよー! ちなみにこのすぐ裏に31アイスクリームの店舗もありました🍨(食べ損ねた・・・)

周りにはプールチェアがたくさん並んでいて、基本先着順(有料のカバナを除く)。
今回の滞在はオフシーズンで、朝イチに行ったので、チェアも問題なくキープできました👍

ひたすらチェアでまったり🌞
風が吹いてゆれるヤシの木がなんともハワイらしい〜!!(ずっと本当にハワイに来たのか?とふわふわしていましたが、このときばかりは全身で感じました)
ちなみに日陰スペースはほとんどなかったので、わたしはモンベルの日傘にキャップ、サングラスとフル装備で臨みました。

大きくて深めのプールのほか、子どもも安心の浅いプール、寒くなったら浸りに行ける温水ジャグジーもあり、バラエティ豊か〜!
うちの子たちは、この小さなすべり台がお気に入りで何十回と滑り楽しんでいました😆

プールサイドでは、軽食やドリンクもオーダーできます!(スタッフの人に声をかけてメニューをもらうシステム)
フライドキチンとポテトに野菜スティックが入ったなんだか面白い組み合わせ🍗
この日は朝イチから15時までずーっとプールにいたので、水着のままでさくっと食べられてよかったです◎
・・・・・
写真は失念しましたが、部屋にウォーターボトルのサービス(持ち帰り可能!)と全フロアに給水機もあって、滞在中は一度も水を買うことなく過ごせたのもすご〜〜〜く助かった点!(サステナビリティへの取り組みの一環のよう)
ハワイ旅ビギナーで英語はちんぷんかんぷんの我が家でしたが😂日本語で話せるスタッフさんが常駐している安心感は本っ当〜にありがたかったです!
そして帰る直前に気づいたけど、水中ヨガやフラダンスのアクティビティもあったようで、やればよかったー!!
「ハワイ行くならまたここに泊まりたい!」と子どもたちも大のお気に入りになったホテルでした♡
TBたなやん
たなやん
ライター / 愛媛県 /
39歳/夫・娘(9歳)・息子(5歳)/美容部・料理部/2015年~LEE100人隊活動スタート。働くこととおしゃれが好きな田舎暮らしの主婦ライターで、低身長でもバランスよく見えるコーディネート、北欧インテリア、お手軽メニュー、ダイエットなどに関心あり。ズボラなネタが多めですが、暮らしの中で見つけた素敵なものや楽しいことを発信していきたいと思います。身長154cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















たなやん