ファミマとピエール・エルメアンソロジーのコラボスイーツ第二弾が発売となりました!
第一弾はこちら↓
チョコレート&パッションパインのマカロンサンド
まずはこちらのマカロンサンド!

前回のマカロンサンドもそうだったのですが、サクサクのマカロン生地に甘いチョコレートクリームとパッションフルーツ&パイナップルの甘酸っぱいソースの組み合わせが◎
後味さっぱりでとってもおいしかったです。
ザ・ヴェリーヌ バニラ&パイン
こちらも夏っぽいパイナップルとバニラの甘さをとじこめたカップスイーツ♪

バニラとパイナップルってちょっと珍しい組み合わせかと思うのですが、バランス最高!相性バッチリ♪
ザクザククッキーも入っていて食感も楽しくてパフェ感もある贅沢スイーツです。
サブレサンド バニラ&イチゴ
最後は王道のバニラ&イチゴのクリームをサブレでサンド!

クリームがトロトロなめらかでサクサクのサブレがもう最高ーー!
3種の中で個人的にはこれが一番好きでした!
食べ応えもあるけどクリームがさっぱりしているので、満腹になりすぎずちょうどよい満足感。
ファミマのスイーツ、やっぱりレベル高い・・・!次回のコラボも楽しみです!
MOGI
会社員 / 神奈川県 /
41歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで毎日忙しく働いています。フットワークの軽さには自信あり。趣味は国内外問わず旅行に出かけることで、日本国内は47都道府県制覇!世界遺産を観に海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れています。休みができると1日10軒以上のパン屋やカフェを巡る食いしん坊。ラストイヤーもグルメクリップが多くなりそうですがよろしくお願いします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















