こんにちは、フジコです。
今月のお題は「夏のお出かけ」!
毎日暑すぎるので、アクティブに動くよりも、のんびりと涼しいカフェでおしゃべりしたいわたしです。
Yukapoちゃんとお出かけ
先日029Yukapoちゃんが東京に来たときに、一緒にモーニングすることができました~。
ふたりともキャロットケーキが好きだということで、朝8時に集合したお店がこちら。
※以下、撮影・掲載の許可をいただいています
リワードコーヒー 茅場町店でキャロットケーキを

こちらのカフェ、なんとキャロットケーキが4種類も販売されているんです。
やさしい甘さのケーキにたっぷりのオーツラテで、朝から幸せ気分になりました。
ほどよくおなかが満たされたところで、てくてく歩いて2軒目へ!
Coffee bar & Shop coin でキャロットケーキ(2個め)を

100人隊にも人気の複合ショップBANK。
ビストロ「yen」、ベーカリー「bank」、フラワーショップ「fete」、そしてわたしたちが訪れたカフェ「coin」の4つのお店からなります。

店内はほんのり抑えた照明でとってもおしゃれ。

かわいい雑貨もたくさんで、うきうきしてしまいます。

Yukapoちゃんはクラシックなかわいいプリンを、わたしはここでもまたキャロットケーキを食べました。

1軒目のリワードコーヒーのキャロットケーキはふんわり系でしたが、こちらのcoinの方はしっとり系。どっちもおいしくて甲乙つけがたい…。
一緒にいただいたチャイも、優しい癒される味でした。
たくさんしゃべって、ベーカリーbankでそれぞれパンを購入して、解散しました。
リワードコーヒーもcoinも朝早い時間からオープンしているのがありがたく、充実した1日のスタートにぴったりのすてきなカフェ!
茅場町はオフィス街なので、休日の朝はすいているのもよかったです。茅場町モーニング、おすすめ!
LEE100人隊、新隊員募集中!

笑顔がすてきなYukapoちゃん!
共通点は2人とも大阪出身ということぐらいなんですが、だからこそYukapoちゃんの話はわたしには刺激があって、とってもおもしろく…。
最後の方は、現在わたしが(自分と娘の)キャリアプランで迷い中ということもあり、
はたらくかっこいい女性のYukapoちゃんを質問攻めにしてしまいました!楽しかった!
わたしは今月末に大阪万博に行く予定にしており、娘にミャクミャク様を布教中なのですが、そんな我が家にぴったりのうれしいおみやげもいただきました!かわいい~!

そんな新しい出会いのあるLEE100人隊(LEE専属ブロガー)、現在新隊員を募集中です♪
ぜひ応募してみてください~♪
フジコ
058 - フジコ
主婦 / 東京都 / LEE100人隊
33歳/夫・娘(6歳)/料理部・美容部/大阪出身、かに座のAB型、身長165cm。会社員の夫、特別支援学校に通う娘、専業主婦の私の3人家族です。趣味はヨガ、ピラティス、アーユルヴェーダ、読書、民藝。マイブームは和菓子、座右の銘は「健康第一」と「8時間睡眠」です。3年目もマイペースに楽しく活動したいと思っています。よろしくお願いします。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















058 フジコ