今日のお買い物

【無印良品】夏バテにも!「冷やして食べる チキンジンジャーカレー」でお手軽ごはん

  • 040 きな

2025.07.08

  • 4

この記事をクリップする

夏はカレー

私はメンタルもフィジカルもかなり強いという自負があるのですが、最近急激に暑くなり、ちょっと夏バテのような症状が。

(これが…老い…!?)

先日夫が不在で、夜ごはん食べるのもしんどいなぁーと思ったときに、ふと思い出したものが。

これなら絶対食べられる!と、無印良品へ。

【無印良品】素材を生かした 冷やして食べる チキンジンジャーカレー(350円)

昨年もちょっと食欲ないなぁというときにお世話になったこちらのカレー。

カレー

「冷やして食べる」というところが普通のカレーと一味違います。

ココナッツミルクでマイルドな辛さ、チキンと生姜がたっぷり入っているカレーです。

冷やして食べてみると・・・?

冷蔵庫にinしておいた、ひんやりカレーを炊き立てごはんにかけると・・・結局はちょっとごはんであったまってしまいますが、ほてった身体にするすると入ります。

カレー

↑うつわは鍋島焼・虎仙窯のもの。淡いブルーで涼しげに。

レモングラスの香りが爽やかです。生姜の細切りのシャキシャキした食感も◎。

あと、冷やして食べるカレーの良さは、ご飯があればそのままかけるだけ!なところ。温めずに食べられるので、限界状態のときでも1分で食べる準備完了です。

ちょい足し!パクチーもりもりにしてみました

たまたまパクチーが半額になっていたので、カレーとともにパクチーをモリモリ乗せて。

カレー

こちらのカレー、パクチーもとてもよく合います!ですのでパクチー好きな方はぜひパクチーも添えてください。



麺にかけても美味しそう!

無印良品の商品説明にも書いてあるのですが、うどんなどの麺にも合いそうです。

暑い日に、冷たい麺に冷やしたカレーをかけると食欲も回復しそうな気が(個人の感想です)。

ちなみに、「冷やして食べる」とはありますが温めて食べても良いので、ほてりよりも冷えが気になる方や、そのときの気分で温めても◎。

ほかにもあります「冷やして食べるカレー」シリーズ

無印良品の冷やして食べるカレーは全3種類。

ほかに「レモンクリームチキンカレー」と「えびとトマトのカレー」があります。

「レモンクリームチキンカレー」の方は、さらに辛さ控えめでマイルドです。こちらも美味しい♪

カレー

↑「チキンジンジャーカレー」は辛さレベル2、「レモンクリームチキンカレー」は辛さレベル1です。「えびとトマトのカレー」は甲殻類アレルギーのため食べたことがないのですが、「冷やして食べる」シリーズ中一番辛い辛さレベル3となっています。

季節限定商品なので、今のうちに買いだめします!

連日の30℃超えで、私と同じように夏バテされている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・無理せず自分が食べられそうなものを食べて過ごされてくださいね!これでまだ7月始めなのが恐ろしい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪

040 きな

040 - きな

事務職 / 福岡県 / LEE100人隊

40歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/福岡生まれの福岡育ち、地元ネタ多めの2年目隊員です。飲むこと食べること大好き!そして収集癖あり(うつわやキャラものなど)。プチプラファッション好きです。趣味は食べ歩き、ドライブ、神社仏閣巡り、コスメ探し。釣りやキックボクシングでストレス解消しています。今年度もたくさんの「これ、いいな!」をみなさんとシェアしていけたら嬉しいです。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる